お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

あちこちおかしい左半身

 

左目がぼやけて見えない(-_-;)

 

土曜日ですが、朝から眼科に行こうと思っています。数日前から寝ていてなんとなく左目が霞むなあ、と思っていたら、昨日郵便を取りに行こうとしたらものすごくぼんやりで、仕方なく疲れ目の目薬、それしかないからアイストレッチというのをさしました。

 

で、まあ見えるようにはなったけど、しばらくしたらまたぼんやりで。今度もまた目薬さしてティッシュで拭いたら、目やにの中にうっすら血が混じってました。

 

眼球は綺麗に見えています。だからまぶたのほうかな?

 

これは結膜炎かなにかじゃないかと思います。だったらそれ用の目薬ささないと治らないだろうし。探してみたら駅前に1軒だけ眼科があって、学校指定とかになってるし、そこに行ってみようかな?と。雨なら片道タクシーで帰りはバスでもいいし。そんなところです。晴れてたら自転車で行けるのになあ。

 

夜、なにか視界に入るので、母が残した脱脂綿を水道水でびしょびしょにして左目だけ拭いたというか洗ったというか、使い捨てだから便利。半分乾いた血がまつげや目頭にこびりついてました。

 

面倒だけど、今日午前注意眼科受診します。と一応宣言しておけばサボらないかな(〃⌒∇⌒)ゞ

 

 

 

ここしばらく左半身に不調が集中しています。低気圧性頭痛(まだ続いてる)もそうだし、腕や足が非常にだるいのも左側ですね。麻痺とかあるなら脳梗塞を疑いますが、そうじゃなくて、なんとなく不調なだけかと思います。あーあ、でもうっとおしいです(-_-;)

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201009163748j:plain



 

家族は本当に疑心暗鬼になります

 

 

弟が断酒を頑張っているようです。今回まだ数日だけど、できれば生涯頑張って欲しいと願います。もちろん私も飲んでいません。

 

正直言うとこの世のお酒の存在を忘れたい。

 

もしくはこの世からお酒を消し去りたい<<o(>-<)o>>

 

弟の子どもたちは(もう大人ですが)こういう葛藤を知らないんだなあ、とふと思いました。

離れていたほうが幸せかも、とも思ったり…。家族はいつも複雑な思いを抱えています。

 

信じたいけど信じきれないというか。ちょっとしたことでも疑うとキリがないし、信じる確信が持てるまで時間もかかります。ただわかるのはここで投げてはいけないということ。誰かが信じて応援しないとやる気までなくしてしまうと思うのです。

 

依存症っていうのは長年やめていてもなにかのきっかけで飲んでしまうともとに戻ってしまいます。長年の苦労が瞬時に霧散するわけです。本人も家族も苦労です。

 

でも投げ出してはいけないと思う。誰か他に心の支えがいてくれたらいいけど、そうじゃないからやっぱり信じて応援する人間は必要だよね。共依存とかではなくて。ほぼ覚悟(^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201009163831j:plain

 

 

なんかしばらく病院ばかり(>_<) 来週はまたクリニックと内科ですし。せっかくの気候なので違うところをうろうろしたいのはやまやまですが、それがね~( ´Д`)=3 もうちょっと楽な人生を送りたいなあ、と思うこのごろです。

 

 

あ、Webメールは9万台を切りましたが、見つめるのが辛いからほどほどにします。

 

来週にはiMacも届く予定です。それのセットアップとデータの救出もありますし。なんかしらずっと忙しい気がします。Macがくるのはどうも14日らしい。それまでにやることを考えるとなんだかヽ(`Д´#)ノ ムキー!!という感じになります。マルチタスクは苦手(;_;)

 

それらが無事に一段落すればちょっと動けるかなあ。私の場合、簡単にたどり着けるゴールはまずありません。地味な日々のことを重ねてこないと身につかないのも本当なので…(-_-;)

 

 

すみません。目が辛いから短いです(;_;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20201009163715j:plain

 

10日朝に追記*

 

眼科に行くとか言ってたけど、キレイな水で何度か洗って、よく寝たらひどくなってないし、やや改善しているみたいなので、もう少し様子を見ることにしました。まぶたが傷ついたとかかな?と思うし。雨が降っていてバスで行くのがとにかくしんどいから急がなくてもいいかなあ、と思います。 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.