お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

微熱がしんどい なんとなく気分転換

 

まだ頭の中が真っ白に近いのと、微熱でしんどいのに冷や汗が出るという変な体調なので、今日は画像を並べるだけにしたいと思います。自律神経不調だな。

 

でも今日は買い物に行かないと食材もないしなー。しようがないですね。買い物が済むまで降らないで欲しいです。

 

…なんか今日はキーボードのミスも多すぎるな。

 

 

なんで思い出したのかわかりませんが、高校生の頃にはまっていた柳田國男折口信夫民俗学。大事に持ってきたこれらの本は当時のものだと思います。

 

私は気に入った本は大事に扱うから文庫でも割と綺麗なんですが。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200718065129j:plain

 

薄い文庫本が140円という時代があったんだよね〜。(実は100円以下だった時代も知っています)今や600〜800円が平均。1000円以上もあるしなあ。

 

比較すると当時からほとんど価格が上がらない卵ってすごいね。

 

ちなみに折口信夫の本は本棚の前のメタルラックが邪魔だったのと、湿気がひどくて傷んでて救出不可能だったのでした(ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200718065413j:plain

 

勤めてから少しずつ集めていった古典の全集。漫画の資料を兼ねていたから、古代がメインですが。時代的にはあ古代から中世辺りが好きです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200716170758p:plain

 

 

杏珠のお着替えもしました。

 

着物は黒無地で喪服みたいですが、じゅばんが赤のフリルでとても可愛い(^-^) 黒と赤は最近のツボかもしれません(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20200718065707j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20200718065722j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20200718065735j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20200718065753j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20200718065806j:plain

 

 

本日はこれのみで、すみません。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200716170758p:plain

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.