お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

夏は役に立てない例年の私

 

昨日は午後7時に寝て、11時に眼が覚め寝直して、トータル7時間は寝たからまあいいか。これ以上は寝れないと思うし。過眠と言えるかどうかは微妙。でも一日の2/3は多分ベッドにいます。

 

毎年しんどいとしか言えない夏。だから夏には予定は入れない。私は冬の方が若干アクティブだと思います(-_-;) 部屋の片付けも夏になるまでにやろうと思った理由です。どのみち疲れたけど (ーー;)


去年も一昨年も弱音を吐いています。

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp


毎年、夏のしんどさはひどいですね。日本は夏があるから辛い。今年は冷夏っぽいだけましかと思ったけど、やっぱりしんどい。

 

 


なんか今日はぼーっとしていたいのでお休みにします。すみません。

 

 

横になってばかりいる夏は長編漫画の読書がはかどります。主にKindleで。取りあえず読み放題で。

 

今年は「PALM」です。連載開始からえーと、35年くらい?

 

ja.wikipedia.org

 

私もとびとびで読んでたんで、通読するのは初めてになるかも。Amazonのレビューで「いつのまにか還暦を迎えてしまった」という読者の声が散見されます (^_^;) 読み始めたら完結まで付き合わないと気になって、という作品であることは確かです (^_^;)

 

www.magiccity.ne.jp

 

 

 

いまのところで41冊まで出ているので、気長に捜してくださいね (^_^;) 面白いです。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190724080425j:plain

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.