つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

台風一過と言ってもいいのかな?

 

あちこちで風や停電の被害が出ています。

みなさんのところはご無事でしたでしょうか?

Twitterなどで怖い動画をいっぱい見ました。

どうか被害が少なくて済みますように、祈っています。

今年は本当におかしいです。

 

台風が来るたびに低気圧の影響を受ける人も堪えると思います。

 

f:id:haruusagi_kyo:20180904201304j:plain

 

 

我が家の場合、バイクのカバーが飛びました。

表に置いてあるごみ箱(中身は少なめ)が二つ飛ばされました。

蓋がよそのお宅にまで飛んでました。

自転車が二台、倒れてました。

自転車とバイクが置いてある雨よけの屋根の波板がまた

一部壊れました。なんかもう、全体の3/4くらいが

壊れてるので、あまり意味がない気がします。

目につく被害はそれくらいです。

 

屋根が飛ばされたお宅は大変だと思う。

こんな日にピザ屋さんに宅配注文するのもやめなさいよ。

危なすぎるよ。私だって暴風雨前に買い出しに行ってきたんだし、

それくらいやればいいと思う。

同じ思いの人で朝のスーパーは賑わってました。

 

スーパーで買うのではなくて、わざわざこの日に家で

コロッケ作る人がいるのは解せないけど???

コロッケ食べたら被害が出ないとか?…じゃないよね?

意味がわからない風習です。

 

 

 

 

私はといえば、台風にも負けずに地味にお絵描きしてるけど、

ふとした瞬間に希死念慮が顔を出すから困る。

あとはもう無視する。無視して寝逃げする。それしかないわ。

 

今日はいつになく書いたので、もしかしたら明日は休むかもしれません。

 うつ期の自分はとりあえず生きてさえいればいい、と開き直る。

何もかもほぼどうでもいい気分(ーー;) 

 

同じこと言ってる人がいたわ。なんとかやり過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

 

何日かかってるかわからない線画。

久しぶりのキャラでも手が覚えているのが嬉しい。

なぜかうちのキャラは木登りが好きだなあ…(ーー;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20180904200517j:plain

 

私も子供の頃、高いところが好きだったけど。

 

f:id:haruusagi_kyo:20180904200533j:plain

 

あと京都御苑内のサルスベリの木に登るのとか好きでした。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20180904201341j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.