お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いろいろ決まると慌ただしいです (ーー;)

特養から帰ってきました。

 

案の定、母はまだ気持ちが揺れているようですたが、
おじたちの意見、友人の意見、お医者さんの意見、私の意見を
ひととおり述べてしまいますと、「あんたが決めて」とついに
結論を投げ出してしまいました。「あんたの言うようにする」と…。

 

横で聞いておられた相談員さんが「随分迷われたでしょう?」と
言われましたが、まあ、迷ってはいたけど、どういうふうに母の意志を
みんなの願いに合致させていくかが悩みだったかもしれません。

 

とにかく確定ということで、明日25日入院。29日に手術の予定です。

 

だから私も明日はお昼前に行って、準備して病院にも行きます。
入院手続きが必要なので…。また一時金立て替えですね〜 (ーー;)

 

 

で、帰りに郵便局に寄ってきたんですが、本人の「意志確認」もしくは
「委任状」が必要で、本人に字が書けない場合はこれがえらく面倒になります。

 

父の時もそうでした。郵便局と喧嘩しそうになったりとか…。
渉外担当の人がおられる局から、意志確認に来ていただかないといけません。
入院予定の病院の近くに本局があるので、そこでも尋ねてみたらいいとの
ことでした。

 

そういうごたごたが山のように出てくるので、やっぱり私はぼーっとしてられません。
退院の前には診断書もお願いする必要がありますし…。


なんだかなあ…。やっぱり並行してまとまった仕事は出来ないわ (ーー;)

 

 

 

決まると明日は正直ブログ書けるかどうかも怪しいですが、ご報告、という点では
手っ取り早いのかな?まあ、そういう感じで、しばらく落ち着くまで
わたわたしていると思います (ーー;)

 

さて、叔父に電話だ。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150924114157p:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.