お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

眼にはさやかに見えねども…

 昨夜の雨で空気が入れ替わったのか、今日はかなり乾燥しているようで、ずいぶん楽な感じがします。ずっとこうだといいのになあ…。

綾 そういえば一昨日の夜は狭い庭ですが、どこかで虫の声がしておりました。相当蒸し暑い夜でしたが、季節は秋に向かいつつあるってことで、サイトのデザインも秋にしてみました。劣

昨夜は私もかなり夏風邪っぽかったので、市販の風邪薬を早めに飲んで、早めに横になりました。まあ、寝たのはいつもより早かったですが、夜中に父に夜食をあげたりしていたので、いまいちよく眠れたのかどうかわかりません。嶺

でも今日はこまごました雑用もありましたし、朝から郵便局だのコンビニだの薬局だのを駆け回っておりました。 おかげでまた午後はダウン。嶺 風邪のせいか頭痛がしていて、微熱もあったので、看護師さんが来られているあいだ、ずっと横になっておりました。おかげで現在は頭痛も治っているみたいです。

せっかく涼しい感じになりつつあるのに、じっくり創作にかかれないのは自分でも勿体ないと思うんですが、なかなか本格的に描く気分になれませんし、ちょっとしたスランプの気味もあるのかもしれません。蓮

そうこうしているうちに世間はお盆ですし、今年の夏コミはお盆の最中みたいですし…。さっき初めて同人誌の書店での通販、というのを経験しました(^^;) 全然問題なくすらっと普通の本のように手続き出来てしまうんですね~。びっくり。まあ、ある程度数を印刷する大手のサークルさんでないと委託って無理かもしれませんが…。私のような人間には非常にありがたいサービスですね(^^;) 世の中、本当にどんどん便利になっていくなあ、と痛感します。

昨日検索してみたら、お人形サイズと思われるきつね面も発見しました。これも買おうかなあ、と真剣に悩んでいたりして…(^^;) 地元ですと伏見稲荷がありますし、元気な時なら歩いて行ける距離ではあるんですが、今のようにばてている時はやっぱり通販頼みになりますよね。ありがたいことです。烈

いい刺激に出会って、早いこと創作に向かう「やる気」が戻れば言うことないんですが…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.