お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自分に正直な人生とか

列 今日は訪問入浴の日でした。前もって父に教えなければ大丈夫かと思ったんですが、シャワー浴でも緊張するらしいです。嶺 まあね、ここのスタッフは毎週違う人たちになるので、父も訪問看護師さんたちのように馴染みがないし、初めての人にもよく出会うので、それなりに緊張するようです。蓮

私も先週は無理をして懲りたのもありますし、今日は発熱していて頭痛もあるし、あんまり誰とも話したくない日でもありましたし、さっさと洗濯をしていたんですが、お風呂上がりに慣れないスタッフの人たちで手間取ったらしく、やはり吐き気の発作が起きました。聯 厄介だよね~。ちょっとくらい私たちの顔が見えなくても安心してくれればいいんですが…。ほんの数分のことだし…。でも駄目だったみたいです。やれやれ…。マジで現役時代は海外にあちこち仕事に行っていた人だとは思えないなあ…。蓮 

やはり徐々に体中の働きが低下しつつある、ってこともありますよね。丸3年半同じ姿勢で寝たきりですしね。お風呂も辛かったりするのかなあ…。困ったことですね~。(^。^;)フウ怜

 昨夜のうちに下書きがなんとか形になったので、今日からIllustratorで線画を起こそうと考えている私ですが、やっぱり現状だと無理が利かない時期ですね~。蓮 

ほぼ同世代の人たちもこの季節はかなり辛さを感じていたりするようですが…。このごろは男性でも更年期障害とかありますもんね。女性の場合はもっと落差が激しいから症状もきついんだろうな、と思います。私はまだパキシルなどを今までから飲んでいる分、まだましかもしれませんが…。母も私くらいの時に同じようなことを言ってましたし、母娘って体質も似るのかもしれません~。蓮

 で、昨夜読んでいた本の話です。

こういう内容の本は肩が凝らないから気軽に読めますね。

数秘術というのは他の「占い」とはちょっと違うようで、そのあたり深く探求するとそれなりに面白そうなんですが…。それはともかくとして。

ライフナンバー云々については前に書いたこともありますね。計算方法は同じですから、私の場合は「憐」なんです。それをもとにして、運命の転換の時期や具体的な内容とかを計算していくのは新しい方法なのかな?嶺

いずれにしてもこの歳になりますと、本当に本来の目的らしい生き方をしてるよなあ、いつのまにか…と、しみじみ納得出来ますが。まあ、大きく人生の目的を逸脱するようなことにならなくてよかったなあ、と言うべきでしょうか(^^;)

もう一つ、オーラの色というのが、心理テスト風に判別出来るようになってるんですよね。

で、早速そちらもやってみました。

そうしたら私は「ラベンダー」「インディゴ」が全く同じ点数になりました。普通はどれかが一番という差が出ると思うんですが、同じだったんですよね~。

大体、インディゴあたりはわりと新しい世代の色だと言われてるんですが、それにも当てはまってしまうのはどうなのかな?嶺

まあ、「ユニーク」だとか「変わってるね」というのが褒め言葉になる方向を選んでいるわけですから、今は自分なりに楽な生き方をしているのかも…と思いました。いずれにしてもデザインの方面は向いているらしいですし。意識的にしろ、無意識的にしろ、本来の目的のように歩んでいけるのなら、いくつになっても遅くはないよね、とひとりごちております(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.