お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

フォントは盲点

また寒いですね。朝は雪が舞っておりました。 雪と寒さにめげて、父の薬と流動食をもらいに行くのに、タクシーにお願いしてしまいました。嶺 4箱もあると自転車では積みきれません。若干、座骨神経痛の気配もありますし。 ワンメータで申し訳ないですが、MKタクシーのドライバーさんは荷物の積み下ろしもしっかり手伝ってくれますし、近距離でもきちんとした応対をしてくれるので、ありがたい限りです。劣 

で、帰宅後、その足でコンビニに買い物に。続けて薬の仕分けも済ませました。土曜日のノルマはそれで一段落かなあ…。

父は抗生物質の効果もあったのか、痰の量が減ってきまして、熱も微熱程度ですんでおります。本人も楽なのか、よく寝てくれますし、私はありがたいですね。母も同様によく寝てますし…(^^;) 簾

せっかく時間があるんだから、と思うんですが、なぜかまだ疲労感が残っていて、なにもやる気がしない今日の私…。蓮 まあ、落ち込んでいないだけましかなあ、という考え方も出来ますが…。かなりぼーっとしてネットを徘徊しております。嶺

 ……………………

なんだか最近、よくPhotoshopが落ちる。それも文字を使う時に限定して「プログラムエラーです」と言われるんですよね。さすがに鈍い私でも、これはフォントに問題があるんじゃないか?ということに思い至りました。嶺

で、フォントの販売のメーカーに行ってみたら、おそらくきっと私の使っているフォントは古過ぎて、Intel Macには対応していないようだということが判明しました。嶺

フォントにも消費期限っていうか、そういうものってあるんですね~。いやー、ちょっと失念してました。聯 そういえば現在のパッケージは2002年くらいのものだったような…。嶺

仕方がないなあ。ここいらで新しくするしかないかしら、と考えた結果、ちょうど来月に発売されるパッケージ版があったので、予約してきました。

Amazonだとちょとだけお安いみたいです。金文体図鑑とか前から欲しかったからいいかも…。

はあ…、ソフトのアップグレードよりはましかなあ、と思うものの、意外なところに出費が必要になって、目立たないけれども、ちょっと痛いなあ、と思っております。輦

でもこれでいきなりPhotoshopが落ちる怖い事態が回避されるといいなあ、と思うんですが…(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.