お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

寒さに負けてます(T.T)

相変わらず、ひどく疲れている感じが抜けません。凝りか鬱だかよくわかりませんが、横になりたい誘惑に負けると、せっかくのお休みがなにもしないで終わってしまうので、頑張って起きております。

本当は今日は新しい外付けHDDをきちんとセッティングしたいなあ、と考えていたんですが、説明書を読みつつ、パーテーションの区切り方など考えているうちに、部屋の寒さに負けてしまいました。嶺 

私の部屋、現在電気ストーブを1灯だけつけているんですが、これだと室温も10度以上には上昇しないんですよね。でもこれ以上電気は使いたくないですし、このままで机の下にもぐったり、初期化したりするのはちょっと辛いなあ、と思ってしまいました。蓮 根性なしの私です。輦 まあ、もう少し暖かくなってから実行してもいいかなあ…なんて、こういうところで根気というか、本当に気力がないんですよね~。自分でも困っております。怜

 あ、でもお絵描きは準備中なんですよ。このあいだの「天空の龍」と対になる作品を描きたいなあ、と思って昨夜下書きしてましたしね。先ほどPhotoshopに取り込んで、微調整まで出来ましたので、あとは少しずつIllustratorで線画を起こしておくつもりです。これがかなり手間がかかるんですが、気力があればスクリーンショットを撮りたいなあ、とも考えております。あんまり気力がないから、また不可能になる可能性も大きいですが。嶺

列 なによりも先にお風呂に入って、身体を暖めてからかなあ…。ぬくぬくのお布団の中や、お湯の中から出たくない!という誘惑に負けないでいるのも結構大変ですが…。嶺

楽な方を選択してしまいますと、あとで後悔しそうな気もしますしね。限りある気力と体力ですので、常に優先順位をつける必要性に迫られます。

 介護の方は人が来ないだけ、時間と手間を取られずにすむので、ちょっと楽ですし。父は今朝もちゃんと自然なお通じがあったし、このまま上手くいけば緩下剤とヨーグルトとお腹のおしぼりでコントロール出来るかなあ、と期待していたりするんでした…(^。^;) 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.