お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

少女漫画風歴史ロマン

 暑いですね。怜 エアコンの効いた、畳の部屋の誘惑に打ち勝つにはかなりの意志が必要かもしれません…。嶺

母が徐々に気力と体力を回復していくのと反比例して、私の方の疲労が表に出てきまして、今日は半分くらいダウンしております。蓮 まあ、それもやはり午前中の方がひどいので、午後になるといくらかましなんですが…、でも自室は暑いなあ…。輦

ダウンしていても、どうしてもやるべきことはやらないといけませんし、今日は父のおむつ交換も3回かな?やりました。今回は緩下剤のみで、うまくお通じの具合の調節が出来たみたいです。この調子でいけると本人も楽だとは思うんですよね。なかなか難しいですけれども…。

今日の私はどうも頭も半分自分のものじゃないような感覚でおります。半分は惚けてるというか、寝ているというか、他人の頭のように思えたりして…。やっぱりそれなりに疲労が表に出てるんだろうな、という感じですね。どのみち、今夜もたいしたことは出来そうにありません。やはり読書に専念する方が得策かも…。嶺

 昨夜は漫画を読んでました。碧也ぴんくさんの新刊を2冊。いずれも時代物といいますか。

片や、鎖国の時代の長崎が舞台ですね。女装の花魁が華やかな活躍をします。…っていうか、ネタバレしちゃうから、あんまり内容は描きたくないですが、もうひとつの「天下一!」の方が信長の時代で、現代の女子高生がタイムスリップしちゃうお話。で、男として信長のお小姓衆のひとりとして仕えることになったりするんですが…。いずれも面白いです。鍊

こういう感じの妄想って、歴史好きの人間なら誰でもやったことあるよね、というテーマですし~。とにかく文句なしに楽しめる展開だったりしますので、それなりに暑さを忘れます(^.^)やっぱり歴史ロマンっていいよなあ…としみじみと…。漣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.