お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

心惹かれるもの

9月になりましたので、サイトもblogもお彼岸仕様にしてみました。サイトのテーマカラーは基本的には紫なんですが、花を描くとどうしても花の色がメインになるから、いつも紫というわけにはいきませんね。まあ、私のことですから、いろいろと変化がなければきっと飽きると思いますが(^^;) 

相変わらず増え続けているテンプレートも35種類を越えました。まだまだ増えそうですので、年間ずっとカスタマイズ済みのものでいけるようになると思います。

しかしながら…。今日などは朝から微熱がありまして、ひどくしんどい一日でした。風邪のような症状もありませんし、ほとんどは自律神経系統のものだと思いますが、長く続くようなら検査にも行かないと駄目かなあ。…女性はよくあるんですよね。謎の微熱が続く時期が。私も20代の若い頃からちょくちょくそういう時期がありました。でも大抵は検査しても異常がないことがほとんどなので、やっぱり自律神経の乱れとかホルモンバランスの狂いとかが大きいと思いますが…。

 でも頑張って父の病院には行って来ました。ちょうどお風呂に入れてもらってましたね。家でだと週に一度の訪問入浴でしたので、今は週に2回は入れてもらってますね。嬉しいよなあ。鍊 病院は設備が良くて、ストレッチャーごとベッドと浴室を行き来出来て、そのまま降ろせばお湯の中にも入れるんですね。本人も楽でいいだろうな、と思います。列

お風呂上がりのしばらくはまともな目線でいたんですが、時間がたつとまた眼が上方固定気味になっておりました。嶺 やはり脳の問題でしょうが、眼を開けていても意識的にははっきりしてないんだと思います。一日のうちでも変化があるみたいですし、難しいですよね~。蓮

 …………………………

心身共に疲労が大きい時期って、なぜか私の場合は「可愛いもの」に心惹かれるようです。無意識にでも癒しを求めているんでしょうか?

病院にいてもやたらと赤ちゃん(新生児)に眼が行くし、ご近所でも生後一ヶ月の赤ちゃんがいまして、見るとすごく幸せな気分になりますし…。自分の子供でもないのに不思議ですね。

他にも動物とか、お人形とか「小さくてあどけなくて、可愛い存在」が非常に愛おしく思えて仕方がありません。漣 まあね、父もかなり赤ちゃんになってますけど…(^^;) …だから、やっぱり可愛いと感じることが多いんですが…。

肉とか魚とか、動物性蛋白質も欲しくなくなりましたし、甘いものは相変わらず好きですが、日本茶は心から美味しいと思いますし…。あんまり煩悩というか、生々しいものが苦手になっているのかなあ…? 自分でも不思議です。嶺

心と身体が求めているエネルギーの種類がそういう方向に向いてるんですね。人間って不思議ですね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.