お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

父が眼を回す(@_@)

 今日はかなり蒸し暑いです。どうやら雨になりそうな気配ですね。

今週はかなーり疲労が蓄積したので、金曜日ともなると母も私もすでに「お休みモード」と言いますか、気力も抜けちゃって、どうでもいいから横になって休みたい、という心境が最大のものになります。

私は昨日あたりから、また微熱傾向にありますが、これは風邪ではなくて、やはり自律神経の方で、調節が上手くいかないんだと思います。要するに蓄積疲労というのでしょうか。基本的にそれなりに体力があるのかな?と自分では思っていたんですが、さすがにこれだけ何年も休みなしで介護が続くのはこたえるみたいですね。

かといって、それなりの病院に入れるにしても1週間程度で15万くらい費用がかかるとなるとお手上げですし…。輦 こういうことも少しずつ変えてくれる政治がいいなあ、と願っております。

 ところで。今朝は母がふと思いついて、父に久しぶりにちょこっとビールを飲ませたんですが、これが180cc程度の量にも関わらず、久しぶりすぎたためか、えらく酔っぱらってしまったようで、父の顔は真っ赤になるし、眼が回るらしく、「ひえ~聯嶺」いうような裏返しになった声で悲鳴のようなものをずっとあげてるし…。びっくりしました。嶺

頑張って水分を摂らせて、早く血中アルコール濃度を下げようと努力したんですが、結局3~4時間はグズグズ言っていて、午後に馴染みの看護師さんが来られてやっと落ち着いたみたいです(ーー;) まいった。

もう懲りたので、今後はお酒を飲ませてあげるのはやめよう、と思っております。それでなくても疲労の上にさらに疲労が積み重なった週末でした。嶺 明日は多分、寝たり起きたりで休息第一になると思います。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.