お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

週の山場は越えました

列 訪問入浴の日、今日も無事に終了致しました。さすがに父もケアマネEさんのお手伝いにも慣れてきたのか、今日は右手の力が抜けていて、いつもより着替えが楽だったみたいです。緊張したりすると右手にものすごく力が入るから、着替えも大変になるんですけどね。

ま、おかげで私は今日も洗濯に集中出来ました。しかしながらこの時期の蚊が結構きつくて、ふと気がつくと足に4匹も止まっていたりして、慌ててうちわで叩くはめになったりしましたが。嶺 私は刺されてもあまり反応が出ない方ですが、やっぱり不愉快でありますよね。

今日のお風呂も40分くらいで全行程終了。その後、しばしEさんと雑談などしたりして、午後はまるまるフリーだから、いろいろやりたいと考えていたんですが…。

駄目でした。輦 吸引の回数が増えたのとか、私も母もなんだか火曜日の多忙からずっとあとをひいていて、やたらと疲れて午後はダウンしてました…。嶺 最近こういうパターンばかりですね~。さすがの私もいささか食欲ダウンしてますし、気分的にはそうじゃなくても鬱がややきつくなっているのは確かなようですが…。

来週の月曜日はクリニックですし、きっと薬ではどうしようもないとは思うんですが、たまに先生に愚痴こぼしくらいはしてもいいかなあ、と思ったり…(^^;) あ、日曜には投票もあるわね。とにかく出来そうなことから欲張らずに手をつけていくしか仕方がないですね。本当に秋の涼しさになってくれると身体は楽かもしれませんが…。

このごろ、本当に時間が加速しているみたいで、ぼーっとしているとあっというまにお正月、とかいうことになりそうで怖いです(ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.