お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

束の間の極楽

 やっと晴れてきましたね。

予定通りに朝一で買い物に行って、早いお昼をすませて、現在両親は昼寝をしております。簾

列 で、まあ私はそのあいだにお風呂を沸かしてさっさと入って、ついでに洗濯まで済ませてきました。やれやれ。

これだけ一般世間とずれた時間帯で生活をしていると、他の人とのコミュニケーションのタイミングが難しいですね。嶺 だいたい夕方6時くらいから9時過ぎまでメッセンジャーを立ち上げておくこともあるんですが、ほとんど誰もいなかったり…。嶺 当たり前だよね~、普通は夕食の時間だもんね。嶺

でもこの時間になると私は結構疲労して来ているので、座っているのが辛くなって、遅くとも10時にはPCの電源を落としてしまいます。嶺 このあいだはそれから懸命にアンケートの回答をして、すっかり眼が冴えてしまったりもしましたが…。蓮(無記名なのになんで必死に回答してるんだか…怜)

ここのところ、母がぐずぐず言うことが多いんで、介護と家事の8割くらいは私がやってたりしますので、それだけ疲労も多くなるような気がしたり…。輦

 …………………………

列 湯船の中とお布団の中だけはつかの間の極楽気分が味わえるんですよね~。鍊 特にこの季節のお風呂は気持ちいいです~。劣

私は多少しんどいと感じていても、風邪引いて熱があってもお風呂には入るんですが、母や弟はしんどい、というのを理由に毎日は入らないですね、やっぱり。玲

お湯がもったいないし、自分は全部洗ってからしかお湯にはいらないので、そのまま3日ほど沸かし直して節約しております。夏ならシャワーですむからいいんだけどなあ…。24時間風呂があれば嬉しいなあ、としみじみ。そうしたらみんな好きな時間、体調のいい時間に入れるもんね。

昔、テレビの旅番組で見たんですが、伊香保温泉郷だったかな、一般家庭にも数件にひとつの割合で常に入れる共同温泉があるとか…。それを見た私、「冬だけでもここに住みたい!」とか思ってしまいました。秊

あそこは階段とか坂道がきつそうですが、いつでも入りたい時にお湯があるのっていいなあ~。撚

ただ私は非常にのぼせやすいタイプなので、湯気がこもる大浴場は苦手です。やっぱり頭寒足熱の露天風呂がいいなあ…。漣で、なおかつ風光明媚なら最高ですね~。列

はあ…むなしい夢かも…。輦 今度ゆっくり露天風呂なんて、いつになったら行けるのやら…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.