お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

新鮮だわ~♪

 マッサージの先生が急用のためにお休みになりまして、ついでに雨模様のために買い物の予定も延期しました。

ゆえに予定外の時間が出来て、細切れながらもお絵描きが出来ますし、嬉しいな。鍊 

このあいだからずっとかかっていた背景もほぼイメージに近い形になりつつありますし。で、機嫌が良くなって改めて日記を書く気持ちの余裕が生まれたり…。私ってやつはいやになるほど単純だよなあ…。蓮

 いつもは和ものしか描いていないので、たまに違う世界を描くのは新鮮でいい刺激になりますね。撚 資料を探すのもそれなりに楽しく、また歴史物ほど考証云々にこだわらなくてもいいので、その気楽さも楽しかったり…。

おかげでいつもは使わなくて知らずにいたソフトの機能の再発見をしたりしております。「Illustratorの消しゴムツールってこういうところにあったんだ」とか今ごろ言ってますし。嶺

ますますソフトに深入りしたくなっているこのごろだったり…。来年はいつもは描かない世界にもチャレンジしてみようかなあ、と考えたりも…。とはいえ、サイトのテーマを変える気はないので、あくまでもお遊びの範囲でしょうが。そういうお誘いをいただいたら、すぐにのってしまいそうな気がします。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.