お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

凝るのも楽しいな

廬 んー、ここ3、4日頑張りました。サイトの更新が出来ました。鍊 あとはゆっくりお友達サイト巡りが出来るかなあ、と思っております。劣 CG用パターンはもうちょっと数が増えたらまとめてアップしたいですね。Web素材もやろうかなあ、ホントに。…だんだんその気になりつつあります(笑)

今日は訪問入浴の日。それも無事に済みまして、気持ちが良くなったのか、父は現在よく寝ています。昨夜は比較的、私たちも眠れたかなあ、と思います。夜中に吸引しなくてすめば、おむつ交換くらいなら楽でいいんですよね。木曜日の山場を越えたから、気持ち楽かもしれませんし。秊

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

 今回の新作に時間がかかったのは、やはり背景に手間をかけていたからだろうな、と思います。人物のみならばそんなに大変ではありませんし。

本当に絵画をものにされる方は、私などよりももっとずっと細かく描きこまれるんだろうな、と思います。

私も今は新しいことを覚えるのが楽しいので、岩肌テクスチャなども自分で作ってみました。こういう作業って目立たないけど、やるのは結構楽しいんですよね。秊 モニタの画面では全然再現出来ないだろうな、という細かい部分まで、ついついこだわってしまう性格です。

…っていうか、もともと最初から印刷可能な高解像度で描いているので、いつかなんらかの形でそのデータを生かせたらいいな、とも思いますし。でもなあ…プリントとなると、本格的なカラー印刷か、個展でもやらないと無理かしら(汗)嶺(どっちもお金がかかるのが難ですね輦)まあ、夢くらい持っていればいいかなあ、と。

やっぱり私ってグラフィックソフトで遊ぶのが一番性に合っているようです。飽きないしなあ。本当にPhotoshopIllustratorがあれば一生遊んでそうですね。秊 

基本的に私はあまり仕事熱心ではありません。使命感でやるのと、好きでやるのとでは全く違うからですね。仕事の責任とか時間的な期限とかはそれを守る努力をしますが、それゆえに楽しさって半減してしまうし。玲 やらなくても他人に迷惑はかけないけど、でもやるのは楽しいな、というスタンスがいいなあ…。どこまでも趣味の範囲になってしまいますが。

でも仕事にしろ、趣味にしろ、どちらかで得た知識や技術はもう片方で生かすことが出来るので、それはいいなあ、と思っています。撚 やっぱりこれから先もやめることなんて出来そうにありません。ますます「PCがなければ生きていけないわ!」という感じになってしまうなあ。嶺 こういうのも依存症みたいなものですかしらね~?怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.