お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

好調じゃない時期もあるし

 また木曜日の雨ですね。とりあえず洗濯はしましたが、乾かないだろうな、きっと。嶺 昨日はひどく暑く感じて、父のためにエアコンを入れていたのに、今日は10度も低いんですね。これじゃあ、体温調節が大変だよなあ、とつくづく。蓮

実は昨夜またしても父が発熱しまして、それも往診や看護師さんの訪問の後でしたし、今日はお風呂ですし、頑張って体温を下げるべく母と奮闘しまして、いつもの週よりもさらに疲れたような気がします。嶺 

列 なんとか今朝は平熱に戻っていたものの、やはり本調子ではなかったのか、お風呂上がりに気持ちが悪くなったらしく、ちょこっと吐いたりしました。長風呂が駄目で、すぐに湯あたりしやすいタイプのところ、今日は研修の人も来ていて、ちょこっといつもより時間が長めになったのかなあ、と。様子を見ながらお昼をあげたんですが、いまのところは胃に収まっているようです。ぼちぼち明日あたりから怒濤のおむつ交換に突入するかも…。嶺 やっぱ、それだけ重症だからたいへんなんだよなあ、と思います。輦

母も結局またお酒を呑み始めてしまいました。ただ、限定1本、と厳しく言っているので、いまのところはそれ以上にならずにすんでいますが…。他にストレス解消する方法がないからなあ…。嶺 限定1本ならあまりおかしくはなりませんし、しぶしぶで許可してます。なんだか、このあいだの繰り返しになると、もう私も気力がなくなりそうで…。輦 難しいですよね。

Web拍手ありがとうございます。

 そういうわけで、お絵描きの方も非常にのんびりした速度でしか進展しておりません。嶺 どうしたって集中できる時間が限られていますしね。更新の頻度が落ちるのはもう仕方がないかなあ、と思ったり…。やれやれ、という状況です。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.