お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ばたばたしてます

水曜日なので、目一杯忙しくしております。どうにか毎週の予定はすみましたが、まだこのあと大量のおむつが届く予定です。配達されたら二階の空き部屋に持っていかないと置く場所がなかったりして…。嶺 でもダンボールいくつになるか予想もつかなくて怖いですが…。聯

在宅介護の家庭に限って、市から毎年こういう介護用品の援助がありまして、それはとても有り難いです。でもとても年間に消費する分には足りないし、今年は全部おむつ類でお願いしたものの、やはりもっても3ヶ月分くらいじゃないかなあ、と思ったり。嶺

で、ちょうどかかりつけの先生の往診の時に、例のメタボリック検診関係の書類が届きました。が、先生の話だとあきらかにひっかかりそうな人は行かない方がいいらしいので、(あとの措置が面倒だし、指導を受けるのも面倒だし、ペナルティがあってもうっとしいですし)うちらは今まで通りに保健で検査してもらうつもりでおりますが。

なんでこういう余計なことするのかなあ。パンフ作って発送するだけでも勿体ないじゃないか、と思ったり…。どうも最近の厚生労働省の考えることっておかしいんだよね~。なにか動きがあるたびに反発しか感じないなあ、私も…。練 後期高齢者医療の件も見直しが必要なのは当然ですしね~、やはり。廉

Web拍手ありがとうございます。

お絵描きも合間をぬっての作業ですので、昨日からずっと線画を描いておりました。これからやっとPhotoshopの作業に移れるかなあ、というところで、まだまだ落ち着いてお絵描きする余裕がなかなか出来ない気がします。あーあ輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.