お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

キャパシティ?

昨夜は疲れていたので10時には就寝。簾 夜中に二度ばかり起きましたが、それ以外はほとんど眼が醒めず、丸8時間ばかり寝ておりました。久しぶりかもしれません。でも起きてもなんだかまだ全然疲労は取れてなくて、寒いのを理由に年賀状の印刷をまだ先延ばしにしています。嶺

一旦ほどけた集中力を戻すのは結構大変ですね。特に現在の母などは気力が続かないと嘆いておりますが、鬱だとそれが普通なんですよね。私がPC作業のみ限定して出来るのが不思議なくらいです。他のことは面倒でなにもやる気がしませんが…。蓮

いい加減に自分の部屋の掃除もしないとなあ、と思いつつ、ガムテープで目立つゴミだけ取ってえんえん先延ばしにしている状況です。嶺 お掃除ヘルパーさんがいたらいいなあ、とか思ってしまったり…。

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………………

うーん…。素材サイトの方の更新はどうしようかなあ。特別に新年用の素材を作る気にはなりませんし…。作っても壁紙くらいかな。どのみち自分も必要だし、考えてみようかなあ…。

昨日なにげなくYahoo!のコンテンツから、心理テストみたいなものがあったのでやってみました。多分若い女性向きだと思いますが、「キャパシティ計測テスト」なんだそうです。

ちなみに私の結果はこういうの。

瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩

懐の大きさは「宇宙」クラス! 打たれ強さナンバー1

ツライことや悲しいことなど、あなたはこれまでいろんな人生経験をしているようです。その度にあなたのメンタリティは磨かれ、いまではちょっとやそっとのことでは驚かないはず。その懐は、まさに「宇宙」規模。どんなに多忙を極めても、人からキツイことを言われても、動じることはなく、むしろ宇宙に存在するブラックホールのようにそれを飲み込んでしまいそう。

瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩

…結果に大笑い秊

そこそこの年齢の人ならばこれくらい普通なんじゃないですかね。

人生経験を経て、素敵になれたかというと自分ではとてもそうは思えなかったり…。嶺

ただ、土壇場でパニックしにくくなったような気はします。自分の中のどこかが冷静でいられるような…。もともと感情的な人間ですし、よく怒ってるなあ、と自分でも思いますが。これは多分相手に対しての情報と理解がない状況ゆえにかもしれません。

個人的に知りあって仲よくなって、相手のことを理解出来るようになれば、その人の思考の過程なども推測出来るようになりますし、ああ、その考え方にはそういう裏付けがあるんだね、とわかってしまうと怒れなくなったりして…。…そういうところはありそうですね。

数秘術でいうところの「9」そのままみたいだなあ、と自分でも思います。いいことか悪いことかはわかりませんが。

いずれにしてもまだまだ魂の修業は足りませんね。嶺 やっぱり生きてるあいだはずーっと修業中なんだろうなあ…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.