お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やれやれ…

 描きかけのイラストを仕上げてサイトを更新しました。廬 

午前中にはちょっとだけ買い物にも行きましたし。

で、やれやれと思ったら、なんだか身体のあちこちが痛いことに気がつきました。嶺 背中だの腰だの膝だの。あんまり痛むところが多いといきなり歳を取ったみたいで情けない気持ちになりますね。輦 

午後はおおむねぼんやり過ごしております。父も「今日は日曜だし誰も来ないよ」と言うと、安心するのかよく寝てますね。簾 父は父なりに介護のために来てくれる人たちに気を遣っているみたいです。父も家族も日曜日は日頃の疲れがどーっと出てくるのでした。母は座ったままで居眠りばかりしています。

来週は雑用が多くてややこしい毎日になりそうな気配。いよいよ年賀状の印刷もしないといけないかなあ、と考えておりますが…。面倒だなあ…。嶺

お正月もなんにもやらない予定です。元日にお雑煮くらいは作るかも。おせち料理も全部パス。丸4日くらいは誰も来ない日が出来そうなので、のんびりゆったりしたいなあ…。出来るといいなあ…。

「何もしなくていい」ことが一番贅沢だと感じている最近です。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.