お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

課題があれば元気になれる

昨日はなるべく落ち込む考え事はしないように、無心に近い状態で手を動かしていたおかげか、今日はちょびっと浮上出来たような感じです。寝る前にはデッサンも出来たし、人物のみの線画のペン入れも出来たし。こうして課題が出来ると、それに集中出来るようになるから、気持ちは楽になるんじゃないかなあ、と思います。 ぼちぼちですが。

父はこのところ、夜の寒さで痰の量が増えて、あまり眠れないので、適度に暖かい昼間はかえってよく眠っています。当然、夜中につきあう私たちも寝不足ですし、母は現在昼寝してますが、私はやることが出来てしまうと勿体無くて眠れないですね。どのみち、2時には看護師さんが来るし。それまでに少しでも出来ることをやりたいなあ、と思っております。つくづく私って貧乏性なのかなあ…?蓮

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………

昨日のPC作業の結果ですが、ゼロから始めて、シームレスパターンが6種類出来ました。解像度が高めで作業しているので、これはやはりCG用の素材かなあ、と思います。

IllustratorPhotoshopの連係で、以外と簡単に素材って出来てしまうものなんだなあ、と再認識。これも新しいフィルタ機能を見つけたおかげなんですが。秊

でもそうしてわりと簡単に作れてしまうと、いよいよWeb素材が作りたくなってきます。あとは着色してバリエーション作ればいいだけなんですよね。

ブログで素材屋さんが出来れば、更新も楽でいいなあ、と思ったのですが、横長とか縦長の壁紙なんかだと困るかもしれませんし。かといって、兎遊庵の中にするのもなんだかなあ、と思うし。別に借りてるサーバもあるんですが、FTPソフトでないとアップロード出来ないところとか、広告が邪魔なところもあるしね。そういうこともあって、いまいち考えてしまいますね。

やりたいなあ、という気持ちはすごくあるけど、現在、そういうことをしていていいんだろうか?とも考えてしまうし…。誰か強力に押してくれる人があれば本格的にやる気になるんでしょうが…(笑)嶺

現在描きためている花のパーツなども、そこそこたまればまたお花のシールを作りたいなあ、とも思っております。一度作ったものはいろいろと生かしたいと願ってしまう、欲張りな私でした。玲

瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩

以前に作って、サイトで販売中のシール。自分でもわりと気に入ってます。これのPart.2もやりたいですね~。鍊


label.jpg

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.