お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

県民性

居間にお茶を飲みに行ったら、テレビで県民性の調査みたいな

番組をやっていました。個人差とかはもちろんあるだろうけど、

日本で一番時間にルーズなのは沖縄県だとか。

宴会の始まる時間に来た人は一人もいなかったりして…。

でもものすごく遅れて来た人がいても誰も怒らないとか、

やはりそういう土地ならではのおおらかさがあるんだなあ。

時間にあくせくしたりしないから、沖縄の人の寿命が日本一

だっていうのと無関係じゃないと思います。

ちょっと羨ましいような気がします。

でも私は時間にはかなり厳しい人間なので、約束の30分くらい

前から行ったりしていることも珍しくなかったりします。

それだから遅れてこられたらすごいストレスたまるのよね(汗)廉

こういう性格はやっぱりずーっと変わらないんじゃないかと

思ったりしますけどね(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.