お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

地味な休日です

今朝は久しぶりにちょっと冷え込んだ感じでした。気温はさほど高くないと思いますが、うちの居間兼寝室はわりと暖かいので、まだエアコンも必要になりそうですね。父の体温調節も難しいですし…。

で、その父ですが、昨夜はなんだかちっとも寝てくれなくて、困りました。夕方から眼が上方固定してましたしね。それがなかなか治らなくて、ずっとぐずぐず言っていて、母と私はほとんど1時間おきくらいで交替で起きてました。お腹がすいたらしい、と夜中にジュースをあげてみたり。(これも水分過多になるとむくむから控えてたんですが)血圧を測ってみると下が高いから降圧剤を飲ませてみたり。お布団を増やしてみたり減らしてみたり、で朝になるとこちらがすっかりくたびれてますし…。蓮

痰がからむような音はしていなかったんですが、朝方に鼻からの吸引でかなりすっきりしたらしく、やっと寝てくれたんですよね~。どこか不調だから寝てくれないんでしょうが、それがわからないから難しいです。赤ちゃんと同じですね。嶺

世間では3連休ですが、うちは明日は普通通りにみなさんが来てくれますし、ゆっくり出来るのも今日だけなんですが…。やはりこういう時に限って父も寝てくれないのがパターンなんだなあ…。輦 しんど…。怜

今日の私、朝からちょこっとだけ買い物に行きまして、あとは本当に休み休みでお絵描きしております。昨日描いた線画をPhotoshopに取り込んで、選択範囲を作ったところでひと休み。これもまた背景考えていないなあ。無意味に花を添えるわけにもいかないかなあ…。どのみち少女漫画な画面ですけど…。嶺

ここしばらく季節にマッチする花などを描いていないので、素材サイトの更新も遅れておりますが、まあ、そのうちにどっと更新出来ることもあろうかと思っております。どうやら「花うさぎ」の10万アクセスの方がずっと早くに到達しちゃいそうですが…。あちらは特にイベントをやるつもりもありませんし、粛々とカウンターが回るのみです。丸1年で10万。多いのか少ないのかよくわかりませんが。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.