読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

まぎれもなく、うつの最中だと思います(ーー;)

 

うちの事情は結構しんどい


ご心配おかけして申し訳ありません。

 

生きてます。…っていうか、そもそも死にたかったわけじゃなくて
「消えたい=休みたい」が本心だと自分でもわかっていたので、
昨日はずっと「家出したい」と考えていました。


「いま現在の状況」を休みたい、と思っていた次第です。

 

もっと単純に言えば、「入院したい」になるんですが、
ここで問題なのは、やっぱり自分が入院していると、
家族の緊急対応ができなくなることですね。
自分一人だったら迷わずお願いしていたところですが。

 

うちの最も頭が痛い部分で、経済的理由と他に替われる人がいないことで、
うかつに入院も出来なくなります。これがいつも相当辛いです。

 

他に心配がなくてスムーズに入院が可能な人って幸せだと思うな。

 

 

 

本当になにもしたくない

 

結局、なにもかもやる気がなくなって、絵もあまり描けなくなったので、
これはまずい、と思いました。

 

それからSNSはもちろんですが、ネット自体もほとんど繋がず、
とにかく寝逃げしてました。

身体は移動せずに逃げられる場所が眠りしかないので。


しばらく気力が戻るまで、こういうことしていると思います。

タブレットなんかもほとんど触ってないな…。

 

テレビもラジオも新聞も雑誌も見てないけど、活字も読めないけど、
ネットの時間が減ってもいまはそれでいい気がするので、
睡眠というか脳の休養を一番に考えたいと思います。

 

しばらく反応しなくなるからもしれませんが、ご容赦ください。

 

こうやって近況くらいは書ければいいな、と思います。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170119092451j:plain