お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

生きることは日々試練ですね

 

同じ病気の人がSNSにコメントをくださった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

飛び込むならプールがいいよ!
でも、生きててね。ニュアンスが異なるとおもうけど。

 

自分の障害に加え、入院中のお母さん、同居の弟さんの世話?荷物重すぎだよ。

当たり前の生活のなかでの重い部分の全ては健常者または同病者でも

知らない世界かもよ。

何とか無理でも自分のケアーだけに専念できるようになればね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

同じ病気でも抱える背景が違うから、本当に疲れるところとか、

めげるタイミングとかは人それぞれで、どういう病気でもそれは違うから

ふとしたことで孤独になる人もいるのかなあ、と思いつつ…。

 

まあ、やっぱり試練ではありますね。

 

自分のことだけにかかりきりになれたら、もうちょっとマシだろうな、とは

私も正直思います…(ーー;)

 

だから休みたいんだもん。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170119121147j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.