お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

私の空想癖は多分生来のものですね(^_^;

 

そろそろ涼しくなって欲しいな

 

昨夜は夜中に弟の背中の湿布を貼ったり、あと中途覚醒が一度だけだったので、ちょっとお絵描きしたりしてました、小物のパーツを探したりとか。

 

台風がのろいから、金曜日に病院とか大丈夫かも。もうかなり良くなったけど「見せに来て」とは言われてるし。

 



 

それ本気で思ってる??

 

このごろ気づいたこと。「便利さ(それが本当に便利かどうかわからなくても)至上主義」みたいに飛びついてしまう人がいるということを。それでその便利さに疑いを持つ慎重な人たちを笑う傾向があることとか。どうも軽薄で警戒が足りないと思えて仕方がない。

 

私にとっては迂闊な行動は魂を売り渡すに等しいのにね。そんな価値がない相手だから警戒してるんだよ。そういう危惧すらもたない人たちなんだろう。

 

デジタルはなんでも便利というのは錯覚だと思います。私も昭和の時代を結構生きてるしね(^_^;)

 

ちなみにTwitterのコミュニティノートはうっとおしいから読みません。大体筆名でもいいから名乗るのが文章に対する責任(文責というやつね)だと思うので、それがないのは個人的に無価値。だから読まない。いまはどうか知りませんが、昔は新聞でも雑誌の記事でもそれを書いた記者の一文字漢字サインがありました。よく読む人にはテーマと文章と一文字署名で書いている人も見当もつきます。

 



いつも違う世界と現実を浮遊していました

 

子供のころの家は小学校と中学校の校区の外れにあって、学校まで徒歩2~30分かかりました。集団登校とか友達と登校の場合ではなく、下校時はよく自分一人でした。が、これがまったく寂しくなく、もう空想のし放題。雲を見ては空想、家を見ては犬を見ては空想。ものすごく楽しかった。帰りだし。学校で読んだ本、見かけたシーン、なんでも楽しかった。

 

この空想好きは現在の闘病にも役に立ってる気がします。粋なギフトもらった気がします(^_^;)でも社会生活で困ったことないです。別に成績も悪くなかった。ただずっと不眠とは縁が遠かったかも(^_^;) いまでもそのままの大人です(^^)

 

 

 

 

で、こうです(^_^;)

 

 

あなたの狂人レベルは【90%】…新人類です 

 

一度自分の世界に入り込んでしまうと、話しかけられても上の空。ボーッとしていたかと思えば、急にエネルギッシュに活動し始めたりと、何かと読めない人です。「普通」にしているつもりでも、あなたの変人さは隠せません。とても立派な狂人です。

 

ありがとう(^^)

新人類か(^^) このままうまく危機を乗り越えて、人類がうまくいい方向に進化すれば楽観的になるのかも?まあどちらにしてもなるようになるでしょう(^_^;)

 

 

キャラクターは面白い(^^)

 

キャラ表設定、弟彦編、なにかと親密な関わりが多い二人はいろいろと思い出して赤くなっているようですが(^_^;) なんかいつもよりちょっと大人っぽい??

 



スペライさん、和弓をなんとかしてください。

 

 

 

 






 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.