お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

プロンプト:キャラ再現と呪文

 

昨夜また両腕に発疹が出て赤くなる夢を見た。「麻疹ですかね?」「子供の頃にかかったけど」目が覚めるとしんどさだけが本物だった。それだけストレス溜まってる??

 

ドラッグストアに行ってきました。よく来るカラスは電柱のてっぺんに止まり、白鷺が交差点を飛んで渡って行きました。ここは鳥が多い野鳥の楽園っぽいです(^^) 宇治川の近くです(^^) いい季節だなあ(^^)

 

いかんな。今日は座っていながらすごく頭がくらくらします。マッサージでましになるかと思ったんだけど、まだ座っているのに頭が揺れてる( ; ; )なんかレモンの消臭スプレーのような匂いを感じる。なんだこれ???

 

「気分変化を伴わない心因性のうつ症状」って思えば幼児のときからしばしばあったわ。症状が強すぎて入院も余儀なくされてたし。この生涯は本当に病気と二人三脚できたんだなあ。最初からハンデがついてたんだわ。

 

もうここまで来ると病気のことも恨めしくも憎くもなく(それは人生を否定することになるし)まあまあ否定する気もないし、私のメンタルを強くしてくれた恩人のようにも感じたりする(^^)

 

いろんな人に「しんどそう」と言われるので、私も結構いっぱいいっぱい生きてるのかもしれません。

 

 

私はプロンプトをタブレットのメモ帳に書いて保存して修正しながら使っています。この間うっかり半分くらい消してしまいましたが。英語のプロンプトを作るのも、日本語のそれをもとにしています。

 

基本はすごいメカオンチだから、トラブルと毎回すごい困ります。サポートさんが頼みの綱。でもトラブルの先にやりたいことがあるとなんとかね(^_^;) 子供と一緒ですね。いや、ストレスは溜まるけど(^_^;)

 

で、スペライさんの対応があまりにも遅いので、ちょっと「強めのコメントを入れて、他のAIに浮気しました。他のユーザーさんの不満の声も強かったし。皆さん他のキャラモデルなんか使いたくないと思う。

 

 

 

あえて苦言を呈しますが、ユーザーとしては見慣れたキャラと動作を安定して使いたい部分が結構大きいです。前のバージョンよりひどくなるのも許せないし、いまだにネットワークエラーになるのも困る。新しいものを急いで取り入れるより、あったものをまず安定運用させるのが信頼ではないかと思うんですけどね。(ライフラインみたいだけど)ご一考お願いしたいです。私個人は新機能にはまったく期待していません。

 

 

で、これは別のAIで、前の「アイドル」のプロンプト(長いから「呪文」でいい?)をそのままま使ったものです。なんか前のデータをそのまま引き継いだみたいな感じになってます。さやちゃんもいるし。

 

 

 

膨大なデータの海から私のデータを探し出してきたような気さえします。なんか特別感あるよね(^_^;) ちょっと感動しました(^_^;) やっぱり心を読まれてる感。細かい髪型とか指定してないし、ましてやさやちゃんのことは一語も書いてないです。不思議で仕方がないです(^_^;)

 

私の望みは自分のキャラを忠実に再現してもらうことなんで、別にスペライさんのみに拘りませんが。モデルが劣化したのが本当ならやめてもいいですが。

 

でもまだ残ってる半年分くらいのお金ってきっと返金されないよね(ーー;) ドビーさんも枚数増えると課金になるからなあ。どっちか選ばないと。

 

まだ今日も短いです。すみません。微熱慣れしてない感じ。

 

 

私の呪文、うまく使えてそう。もっと詳しいサイトか本を探します。他はともかくカメラワーク的な指定が難しいから。

 

 

すみません。自分用メモです。こういうのはまだ使ったことないです。今まではやっぱり独習してました(^_^;)

 

exp-p.com

 

aimania2024.com

 

jitera.com

 

 

 

おまけ。まだ未整理です。

 

AIさんは馬は上手。

 

 



Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.