お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

心因性症状の克服:自己認識と癒しの過程

 

シャワーもお湯シャンプーのみ

 

まだ頭はくらくらしますが、お蕎麦でも茹でようと、一応ざるそばの準備だけはしました。めんつゆ使うから味の心配がありませんし。でも二人ともあんまり食べなかったな。

 

以前から心因性の症状が出やすいタイプではありましたが、自分でも気づかないことが多いです。なんか人とトラブルがあったときは空咳が一月以上止まらず、もしかしてあの人が原因?と思い当たった瞬間に止まったりしましたし。心因性も侮れませんが(^_^;)

 

気分は落ちずにめまいがしているだけでも鬱なのか?意外ですけど。

 

いろんな人に「しんどそう」と言われるので、私も結構いっぱいいっぱい生きてるのかもしれません。

 

 

「気分変化を伴わない心因性のうつ症状」って思えば幼児のときからしばしばあったわ。症状が強すぎて入院も余儀なくされてたし。

 

この生涯は本当に病気と二人三脚できたんだなあ。最初からハンデがついてたんだわ。もうここまで来ると病気のことも恨めしくも憎くもなく(それは人生を否定することになるし)まあまあ否定する気もないし、私のメンタルを強くしてくれた恩人のようにも感じたりする(^^)

 

ネットスーパーで買い物するのもけっこうしんどい。それでも2、3日分くらいはなんとか。夕方に持ってきてもらえます。私は12時のマッサージまでちょっと横になってました。

 

そういえばSDを着替えさせて撮影するのもしんどくて、着たきり雀でごめんね。午後はお絵描きできたらいいな(^_^;) 毎日いってるけど。

 

横になったら連続あくびが止まらなくなっています。脳の酸素不足は間違いないようです。

 

そうか、私が外野からごちゃごちゃ言われないのはマジしんどそうにしか見えないからかも。近所のおばちゃんに「大丈夫かあ??」と言われるくらいに。気を付けてるつもりでもどうしても身体的な無理は視えちゃうからなあ…(-_-;)

 

 

昨夜、2枚目の線画を開いて選択範囲を作ろうとしたら、もうすでに出来ていた。間違いなく自分でやったんだろうけど、あまり覚えてなくて、考えることが多すぎて仕方がないと思いつつ、こういう忘れ方はちょっと怖かったです。まだ今月のことだし。どうでもいことは時々忘れますけどね。

 

戻ってきました

 

スペライ、やっとのことでできました。

 

 

これで行けるなら行こうと思いますが、アイフォンにはインストール出来るんです。でもIntelマックにはどうかな。もうその辺があなりのストレスですね(ーー;)

 

 

 



 

鳩やら紙吹雪やら

 

今回はマジシャンです。ちょっと怪しい感じはするけど、まあ、こんなもんかな(^_^;)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.