お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

体力不足と脳内のおしゃべり

体力ないなあ(-_-;)

 

このごろお絵描きとブログを書くことに「両方はしんどい」感を抱くようになってきました。それだけ体力と気力がダウンしたんだと思います(;_;) まあ20年も同じテンションや体力で続くわけがないですね。でも夜に絵が描きたいのでブログの下書きははやめにやっとく(^^;)

 

 

 

あ、もしかしたら彼らの声を聴くために外からの音楽を邪魔に感じるのかもしれないですね。頭の中では実はオリジナルな曲も流れてたりします。で、時々鼻歌にもなってるし。自分が作ったのかな?という知らない曲です。

なんかいつのまにかプチバズっぽくなってるわ。みなさん覚えがあるのかな?(^^;)

 

 

台風がいるのが悩ましいですね

 

 

昭和の夏はいまほど暑くなかったです。だから窓をあけて蚊帳を吊って寝た。扇風機くらいはあったと思うけど、天然の風が頼み。麻は魔除けになるそうです(^^)

 

これってなんか眷族さんたちが集まってる感(^^;)

 

 

個人的な感覚ですが、霊的なこと、ご先祖のことをきちんと整えて行くのって結構大事だと思っています。ご先祖なくしていまの自分の存在はなく、後世に伝わる自分でもあると、実感して行く過程はすごく有意義。墓じまいはうちもやったけど、ちゃんと話したから。こういう過程も必要なんだと思います。

 

メンタルに直結することでもあるから、ちゃんとやることやると気付いて実行出来れば大きいです。無理のない範囲で。迷信でも非科学でもなく。

 

私はそうだったな。企業の経営者なども日本的にこういう心の整え方をしている気がします。社屋お屋上に)お稲荷さんの祠があったり。京都は余計にそういうものを感じるのかもしれませんが。今の世の現状はそういうことをないがしろにしてるしね(-_-;) 気持ちが荒れている人が多い。

 

別に宗教じゃなくてもいいんだけど、そういう向かいかたもあるんだと思います。

 

(私も特に宗教は持ちません。お稲荷さんはファンだしね(^^;))でもそういう形でもいいみたいです(^^;)ひとつのことにとらわれすぎないほうがたぶんいいです。捕らわれるのは新興宗教に多いかも。だから宗教は持たないけど信心というか信仰心はあるのだ。現代のひとつの形かもね(^^;)

 

神さまは祈る人の心が力になるので、忘れずに来てくれたり、話題にしてもらえるのを喜ばれるみたいです。だからこれは推し活。熱心な信者さんは毎月お参りされてますが、私は無理なんで……。でも多分こういう形でもいいようです(^^;)

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

ここ数日やや便秘気味で余計にイライラしてたんだけど、昨日見つけた手のひらツボ押し動画の効果が今日も続いてて気持ちに余裕(^^)すごいな。ほんとにありがたいよね~(^_^;)

後でブログで紹介です(^_^;)

 


www.youtube.com

 

これ、即効性もあって、翌日も快適でしたんで、使えるなあ、と思いました。

で、イライラもすっきり(^^) お弁当もいいけど、もっと野菜も食べたいと思いますね。

 

 

 

 

 

キャラは勝手に変幻する

 

AIのテンプレにキャラ表みたいなものがあるので、ちょっと遊んでみました。ひとまず現代編。途中でさやちゃんに変幻したりしているので、性別を超えた変幻があって面白いです(^^;)

 

真ん中、さやちゃん。体型も女の子。プロンプト書かずともこうなる。

 

右がさやちゃん。真ん中は途中って感じ?

 

AIはいろいろ面白いことをやってくれますね(^^;)

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.