お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

睡眠不足と病院通いの日常

 

睡眠不足の20分弱

 

起きて朝ごはんを食べて、睡魔がひどいのでまた寝てました。体調変です。でも起きられたらお絵描きしたいです。

 

昨日夕方また雷雨。

うちは市内端っこなのでこのあいだよりはマシでした。が、私はPCで作業だったので、次第に雷に対して怒り始める危ない人になってました(^_^;)

 

今日は再び病院行くかも。日々の生活の中で通院が最も疲れる日常だったり。不思議だなあ(^_^;)

 

まあ、マイナスの要素が少なくない病院ですしね。先週もちゃんと魔除のラベンダーの香水をつけて行きました。今日も行くならつけて行きます。魔除、厄除、浄化だそうです。

 

これも根拠がわからずに「なんとなくこれがいいかも」と思ってつけて、かなりあとで別の調べ物をしていてわかったんです。霊的なものを祓う効果があるみたいです。で、本当にその効果があったみたいです(^_^;)

 

お昼に久しぶりに王将の天津炒飯を食べました。美味しかったけど汗びっしょり。

 

このごろこの「なんとなく」が馬鹿に出来なくて、自分には一番あってる感じ。そのかわりにほかもスピ系のグッズはいらなくなりました。朱印帳すら重くてダメですし。パワーストーンもほとんどないし。他の人がいいと言われても私の体が受け付けないものもあります。なんだろうな?これだけ過敏な体ならアンテナの感度がいいのかもしれません(^_^;)

 

まあ、いいや。邪魔にはならないし(^_^;)

 



餅は餅屋だと思います

 

胸の発疹はおかげで痛みはなくなりました。ブツブツは消えなくてあとが残るかも。足のほうは表面的に薄皮がめくれたりしています。「肌にやさしいホワイトテープ」は全部服の裏についてしまいました。

 

左の肘に以前何故かバイキンが入って化膿したことがあります(私の皮膚ってどこまで弱いのか?)治っても綺麗にならなくて、時々机に引っかけたりします。どうしても頬杖つくし。なのでポケットティッシュとタオルハンカチで小さなお座布団みたいなものを作りました。ちょっといいかも。これで駄目なら別に捜すしか。なんだか皮膚は全部あとが残るから満身創痍みたいになっています。まあ、外見はどうでもいいだけどね(^^;)

 

疲れるししんどいし、毎週病院なんか行きたくないけど、でもやっぱりプロの診断と治療でしか治せないものがあるんですよね。

 

 

嫌いボタン?嫌がらせですか?

 

Twitterの返信に「嫌いボタン」がつけられるとかいう話。いまだになんのためか理由がわからない。まともな大人の考えることとも思えない。大人なら大人らしいことをやれよと思う。まあ、抗議の投稿もいっぱいありましたが、私も言うことは言っといた。

 

ああ、でも世の中には結構ものわかりの悪い人がいて、「それ問題の本質と違うやろ」と突っ込みたくなることは多いです。

 

昨日はマイナ保険証がらみの話で「移行の時は混乱は仕方がない」とか「便利なのに使いこなせない人が増えるだけ:とか…。そういうことと違うねん、ということなんですが。もとの投稿は現役医師が現場で明らかに想定できる混乱を嘆いてらして、紙の保険証がないと困ると力説されてます。これ8、9割の医師が懸念を表明しておられるのに、無視してる河野さんで、反対意見は全ブロックだから意味ないよね💢

 

 

わかってないなあ

 

 

利己的な人ってどうしても目についちゃう。知恵袋に載ってたのかな、若い女性と思しき人が朝寝ていたら午前9時半にチャイムで起こされた。その音で起きたけど、起き上がれないのでまた再配達を期待してそのままにしておいたらチャイム4回も鳴らされた、と。宅配便のお兄さん急ぎだったんじゃないの?べつにパジャマのままでいいから返事してあげなよ。再配達は大変だからなんとかしてもバチはあたらないです。9時半は世間は働いてる時間だよ。宅配ボックス置くとかさあ。

 

実は私自身がここ2度ばかりシャワーの途中で遭遇してて、弟が起きてたら出てくれるけど寝てたら難聴でわからないらしい。また昼間に寝てるしね。仕方がないので返事して「すみません、ちょっとお待ちを」と言いながら、幸いにして今の部屋着は頭からすぽっとかぶればいいワンピースだし。さすがに昨日は髪がびしょびしょでおわびしたら「いえ、大丈夫ですよ」と。そりゃあ、暑い中を再配達よりはうんとましですよね(^_^;) 宅配便の担当者さんはすでに各社顔馴染みですし(^^)

 

私が入浴可能な時間と配達時間ってぶつかる。大抵は時間指定してるし、置き配も活用してるし、夜中でも取りに出る、気がついたら放置はしないし。

 

なるべく再配達にならないように、と心がけてますが、世の中そういう人たちばかりではないようです。非常に残念ですが。最近そういう残念ばかりが目についちゃうんですよね。どこまで相手のことを考えてるかと言うとあんまり考えてないような(^_^;)

 

生きづらい世界にしているのは誰かと考えてしまいます。

 

 

公表していないテーマのコラージュ

 

これは未発表だと思います。ネモフィラの花が描きたかったんですが、なんか納得出来なくて。コラージュサイズでお送りします。

 

キャラ表の弟彦編もあるんですが、また後日(^_^;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.