お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

水の女神はしっとり落ち着いたイメージが似合う?

 

 

「かぶれて腫れてますね」

 

 

午前中に受診の日はまた午前3時起き。あの時間だともう寝直せません(-_-;)

 

病院から帰宅しました。死にそうに暑かったです。タクシー待ちも地獄。皮膚科ですけど、まあ帯状疱疹ではなくていきなり先生に「端っこあたり洗えてないね」と言われてしまった。すいません、痛くて触れなかったんです。「まあ、何故か腫れてるし、原因は複合的なものらしい」じゃあ、赤ちゃんみたいにガーゼとかで洗えばいいですか?「いや、手だよ。手で洗うのが一番優しい」とのことで普通の石鹸と塗り薬をもらってきました。量が多くないので、足りなければまた来週かな。

 

帰りがけに看護師さんに「胸が大きいと大変よね」と言われ「そうなんです!もう机に当たるわ腕に当たるわで痛くて邪魔でした」と思わずこぼす(;_;) ほんとに何もいいとこないやん!! 邪魔でしかないのよ。ほぼ八つ当たりでアニメの巨乳キャラにこだわる人は男女を問わず、精神年齢がおこちゃまだと認定しようと思いました。うん、八つ当たりです💢

 

 

昨日皮膚科でもらった塗り薬は足の赤くなった発疹にも効くらしいですが、一体何がかぶれの原因なのか悩みますね。ももともと肌は弱いですが。 病院のポスターに帯状疱疹のワクチンは7000円とかありました。それで一生効果があるなら打ってもいいけど……。詳細調べる暇なく寝落ちしました(^^;)

 

私がもしいま医療事務の仕事をしていたら、毎日キレてる気がする。すごい馬鹿馬鹿しい。

「紙の保険証があれば大丈夫」って役所のおじちゃんも保障してくれてますし(^^;)

 

 

この人が白旗をあげて諦めるのはいつかなあ??(^^;)

 

 

 

 

半日仕事でどっと疲れた

 

弟は整形外科の先生に「ここは手術の出来る病院と違うけど(あ、それは知ってましたが)本気なら紹介状は書くよ」と言ってくださったらしいです。紹介状を書いてくださる先生は3.4人となりました。

 

「腰の手術はほとんど高次みたいですよね。骨をどうこうするからすごいことになります。迂闊に見たらショックかも。

 

まあ、そんなこんなで午後はダウンしてました。

 

8時前に寝落ちして、よく寝たかな?と思いきやまだ午後10時前だったりして。時々読みかけのコミックスを握ったままだったりするので本当に気絶みたいです。ガム噛んでなくてよかった(^^;) 

 

タブレットを落とさないように柵を作ってよかったです。これも拡げたまま寝てるし。寝る前のお腹のマッサージを忘れててあわててさっきやりました(^^;)いずれも睡魔には勝てません。

 

 

 

 



水の女神のイメージを求めて

 

AIさんですが、ちょっとしたリクエストをいただいたので、「ミズハメノカミ」がどういうふうになるかのお試しです。あまり多くの語句は使っていません。なんの紙さまかはちょっと書いた。

 

この賑やかな光背(?)はご利益を形にしたもののような気がします。全体的に派手だなあ(^^;) 髪の色がアニメぽい。

 

 

 

 

いきなり目茶苦茶モダンな現代風。これはこれで好きですが、あまり女神というイメージではありませんね。

 



で、突然ファンタジー風。かなり氷に女神に見えて却下?

 

 

 

衣装の色を「淡い水色」に変更。日本の伝統色の名前だと理解してくれないことも多いです、まあ、アメリカのソフトだしね。

 

 

新たなイメージは大人の女性。彼女が着ているのは、着物ではなくて着物ガウンです。打ち合わせが逆。わざとこういう指定に。

 

 

古代装束が無理だからこの辺が限度かもしれません。

 

 

 

お絵描きしたいけど、疲労困憊でこのまま寝そうです(^^;)

 

 

おやすみ〜(^^)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.