お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

幸も不幸も自分の気持ち次第だと思います(^^)

 

年金支給日までもうちょっと

 

なけなしの食材でなんとかおかず作りました。年金支給日までもうちょっと。かなり厳しいですが。美容院や整形外科や参拝や墓参を全部繰り越したから、お正月に何も出来てないんだなあ。春にどれだけ実行できるかしら。障害者手帳の特典は私鉄にも私鉄バスにも利用できないのです。

 

近鉄が伊勢間で半額サービスになりましたけど」いや、そうじゃなくてもっと日常に使える近場の交通費をなんとかして欲しい。交通網も。昔の人なんてお伊勢参りは一生一度くらいしか無理だったんだから。

 

私もドコモだからスマホハーティ割引はありますね。あまりスマホを使わないので、よく調べてませんが。美術館や植物園、動物園などが近くにあればいいんですけどね(^_^;) 通い詰めそう(^_^;)

スーパーの配達はどうだろう?調べてみますね(^_^;)

 

 

 

天の邪鬼な推し活動

 

 

 

私も昼間でも読書は自分のベッドに横にならないとダメですね。落ち着いて集中できる場所なんだと思います(^^)カフェなどは気が散りますね。ああいう場所ではボーッと人間観察してます(^_^;)

 

 

 

note.com

 

私もこういうところがあって、メジャーになると「もういいや、あとは皆さんよろしくね」になっちゃう。「光る君へ」もそうだなあ。全く覚めちゃってダメですね。早く流行が終わってマイナーに戻って欲しい。自分でもよくわからない嗜好ですが、こういう人って結講いると思うのです(^_^;)

 

私は基本が天邪鬼なんで、芥川賞直木賞作品とかも読まないですが。やっぱり自分でいい本を見つけ出すのが好きです(^^) ベストセラーとかも、まず読みません。

 

あと意外にもスピリチュアル系の本はほとんど読みません。特に「自分が聖人」とか「聖人の生まれ変わり」とか言ってる人は駄目ですね。まず偽物だと思うので。むしろ自然科学系の本の方が面白いです。どっちかというとサムシンググレートのほうですね(^^)

 

それとノンフィクション、東北の3.11にまつわる霊性に関する本をずっと追いかけています。

 

 

 

さっき検索していたら「独身以上に惨めな人生はありますか?」という問いにぶつかって、今時そういう価値観がまだあるんだ、と驚きました。正直「世間が狭いのは不幸だな」と思いました。自分で自分を縛ることは不幸以外の何物でもないと思います。視野は自分の努力でいくらでも広げていけるので、幸せに出会うことも多くなります(^^)

 

私はやりたいようにやってきたから自分のことや自分の人生が惨めだと思ったことはまったくないですね。考えもしませんでした。療養中でもずっとなにかをやっていたから、あまり無駄にすごしてないです。

 

惨めな人生にするために生きてはいないですよね。

 

 

 

チャウチャウ亭

 

中華料理店「チャウチャウ亭」の続きです。

 

しつこくやっていたら突然人物が出現しました。グルメ番組?? なんか見たことありそうな人もいるけど、こっち方面は疎いから私にはわかりません。誰??

 

 

でもやっぱり美味しそうだなあ(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.