お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

たぶん私はいいことを探すのが得意です

 

脱退ですか、そうですか

 

うちの自治会も脱退した人がいるらしい。いいんだけど、共有部分のエレベーターやごみ置き場などはどうなるんだろうね?? なんだか自治会がなくなるのは時間の問題かもしれません。いまだと共有部分もちゃんと管理が行き届き、草刈りもされてていい感じなんだけど。

 

抜けたのが「比較的若い世帯なんで痛いといえば痛いですね。まあ、法的な制約はなにもないですが。ご近所つきあいだけかなあ?

 

私も各種委員はどうかと言われたので「出来そうな仕事ならお受け出来ますが」と返事した。なんか困る人が多いかと思うと無碍にも出来ない感じです(^_^;) ただし「お金を扱わないやつで」とは言っておきました(^^;) 暗算が出来ない脳みそになっている姉弟です。

 

 

 

 

 

おまたぬの6巻が来月出るそうで、早速予約しました(^^)

 

 

 



 

 

窓の向こうは青空

 

私が中学生くらいの時から大事にしている「ちいさな幸せ」があります(^^) とてもお手軽なのにみなさん、なかなか実行されないのが不思議。

 

それは「気候がいいときのよく晴れた日に窓から青空を眺めつつお湯に浸かること」

 

家の「お風呂に窓がないといけませんが、前の家のお風呂は大変狭いけど、空が見える小窓があったんですね。休日の昼間にゆっくりお湯に浸かって眺める青空が最高でした(^^) 時々どこかで鳥が鳴いてたりしてね。貴重な昼間をそうして過ごす贅沢。

 

でもみなさん、温泉に行ったら朝からでもお風呂に入るじゃないですか。それと同じですよ。

 

くらま温泉も露天風呂に浸かると木のてっぺんと空しか見えない最高のロケーションなんですが、現在修理中とのことで、あらら……ですね。ここからだとちょっと遠いんだけど(^^;)

 

www.kurama-onsen.co.jp

 

私も今は体調の具合で夕方以降は疲れて入れないので、やはり昼間に入浴しています。でも今のお風呂には窓がありません。本当につまらないです。

 

 

AIさん、昨日はさんざんでしたけど、今日はちょっと勉強してくれたみたいです(^^;)

でもサイズ的には海外並みの広さだと思うな。

 

 

これだと旅館みたいだなあ。

 

こんな広い窓でもないです。「小窓」

 

 

 

私はこれを自分の幸せのシチュエーションの5本の指に入れています(^^) 特別なお金もなにもいりません。ああ、ここの部屋のお風呂にも窓が欲しいなあ。賃貸だから無理だけど。

 

 

 

これ確か、中国の仙境という設定だったような気がします。

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.