お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

早くもっと動けるようになりたいです

 

 

歩いたり座ったりしてると痛みが移動してくる。以前からこの傾向はありましたが、先週来ちょっと顕著になっていて困っています。少し以前は1時間程度で書いていたブログも、いまは毎日3,4回に分けて書いています。

 

あまりにあちこちが痛いと、筋繊維痛症とかいう病名が頭をかすめたりしますが、違うだろうとは思います。でもあれも検査の数値には出ない病気なんだよね。前の家でお世話になっていたマッサージ師さんが「あれは辛そうな病気です」とおっしゃっていたのを思い出しました。人間生身だからいろいろ辛いよね。

 

子供の頃からテレビはうるさくて好きじゃなかったし、療養中でも可能な唯一の娯楽って読書しかなかったし……。読書が習慣になったから読んだ本の数が増えても当然ですよね。

 

たまに処分しないと置く場所がないのです。ここは団地だから木造よりは床の強度はあると思うけど……。

 

 

明日は投票には行きたいです。

今回の地元の候補者さん、3名が同じ党でしかもみなさん知ってて、お世話になっている方々ばかり。

 

公約の中には私の希望も入っているし(よくリサーチされてるから)、本当は全員に投票したい気持ちです。なのにおひとりだけってどうやって選べばいいんでしょうか?悩む……(;_;)

 

 

この選択はしたことあります。でもみなさん当選して欲しい場合は逆の悩みだなあ(^^;)

 

 

個人的には体調以外に問題ないけど、自衛隊ヘリの問題はすごく気を遣ってる。なのに血の気が多い人がいて困る(-_-;)そっちの理由でうつ転しそうでさらに困る。人命はとても大切だけどそれ以上に多くの人が死ぬ戦争がどうしてしたいの?わからない。

 

両親や伯父など直接戦争を知る世代が現世を去った。その途端に許してはいけないと思う。ピリッと神経に触る感じの不安と不快感。

 

「宣戦布告」なんて言葉、安易に使わないで欲しい。もしも私がうつになったら、今回は個人の事情じゃなくて、この人達のせいですから(-_-;)💢 どうしても待ち望んでいるように聴こえてしまうので。

 

現在、私の躁鬱には個人的なことよりも世界の成り行きがもっとも影響しています。

 

 

 

 

 

色覚異常の人がみたらどうかわかりませんが、これものすごく見づらいですよね。特に夜は駄目では?

 

救急車、みんながそーっと来て欲しいとか言うからなあ。私も先週乗ったけど、早くにサイレンは消されてて、ランプの点滅だけの待機だから真夜中のご近所さん、誰も気付かなかったみたいです。夜だからよかったけどね(^^;)

 

 

 

 

 

私も動画見たけど、動物が本能的に動いても仕方がないよね、というような注意無視の行為でした。本当に好きな人はああいうことはしないでしょう。自己顕示欲と言われればそれしかないような。狛犬蹴ったり、困った人が増えたなあ、と思う。

 

 

こういうことを人はいつ、どこで覚えるんだろう?やっぱり両親からかなあ?

迷惑なことをする人は親からちゃんと教えられなかった人たちなのかな?そう思うと残念至極ですが(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.