お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

多忙につき時間が足りません(-_-;)

 

 

苦手なことばかりやっています

 

世間も連休ですが、私も現在ネットとMac関係のあれこれに振り回されて時間が出来ず、頭が上手く働きません。ひとつずつ片づけていかないと、検索の手間だけでも半端じゃないです。

 

でもアナリティクスの画面はこうなったからもう大丈夫だとは思いますが(^^;)

 

 

結局、Googleに直接聞くのもハードルがいくつもあって、全部越えていく気力が尽きたので諦めて、なんとなく偶然のたまものみたいになりました(^^;) まあ、とにかく上手くいけばそれでいいのです(^^;)

 

このごろAmazonなどもそうですが、電話で聞けば短時間で解決そうな所でも難しくなっています。人件費の関係??私はいろんなことを言語化するのが得意な方だとご指摘をいただいたりするのですが(そうでもないと思うけど)、でも直接相手に向かえないとあんまり役にたたない気はします(-_-;)

 

Appleの画面共有はホントに解決早いよね。

 

お、いろいろと調整したらペンタブ感知してくれるようになった。Macの方でひっかかっていたのか。これでやっとお絵描き再開できます(^^)

 

 

 

そういえばひょっとして、SMSってWi-Fiだと受信出来ないの?? えええー!そんなこと知らんかったよ。 家にいるとどうしてもWi-Fi使うし、デフォルトWi-Fiみたになってるから、わざわざ切らないもん。 なんかこれが怪しいかな。ai機能やメルカリあたりが使えていません(;_;)

 

材料あるからちゃんとご飯は作りました(^^;)

 

 

 

 

国は迷惑なことをやめて欲しい

 

 

 

迷惑だよなあ。このごろ国のやることって国民にとっては迷惑でしかないもん(-_-;)

端っこから全部潰したいです。なにもしないだけじゃなくて、岸田さんはいらんことを、それもやって欲しくないことをやるから💢

 

黙って苛められてる義理はありません。これ、苛めの構図と同じだよ。黙って我慢していると相手が図に乗っていつまでもやめないので、本気で反抗もしないと駄目です。私はもともと黙っているタイプではないので、どこでも苛められた経験はないです。法に触れない限り「いい子」でいなくていいと思う。嫌なことは嫌、駄目なこととちゃんと駄目だと言いたいです。

 

 

……ですよね〜。地方自治体単位の方が動きやすいのはあるのかも。上手くいきそうなことは見習えばいいと思います。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

実現可能で、納得出来る対策。こういうことが出来ない自民は迷惑しかかけないから、とっとと異次元に退場してください。

 

なんか耐えかねた人たちが行動し始めた感があります。私的にはもうちょい早くても良かったと思うけど、根拠を明確にする時間が必要だったのかな、と。

 

 



知らないから言えるいい加減な言説が多いから

 

自分の親世代をこの目でずっと見てきたから言うけど、戦後の復興と日本のモノづく世界的信頼を築いてきた世代。今のブラック企業以上の悪条件で頑張ってきた人達を邪魔にはさせない。世の中を悪くした権力者はいるでしょ。責めるならそっちにしろよ。下手したら戦後の繁栄はなかったかもしれない。

 

中小企業の場合だと退職金も1000万には遠く満たないし。子供たち(私らも)私学受験なんて考えもしなかったし。(私も受験費用もないと言われたから公立しか受けてなかった)母もパートと内職はずっと続けてたし。それでやっと買ったのがあの家だったんだな……。

 

大学まで行っといて、馬鹿げた推論しか出せない人たちになんの価値があるんですかね??高学歴の人たちにも知らないことはたくさんあります。それを自覚してもっと謙虚になってね。私が学歴をあまり(ほとんど)評価しないのはそういう理由です。

 

私利私欲を肥やして滅茶苦茶にしたのは誰ですかね。自分よりも弱者を責めるのではなく、そういう権力に立ち向かってくれ。それが本物の勇気でしょ。

 

 

保身もいいところ。大きな力にはおもねるのね。そして卑怯だとも思う。

 

 

 

言っときますが、戦争体験世代だと昆虫とか2度と嫌だと言うと思うよ。田んぼのイナゴしか食べるものがなくて、そういうこと思い出したくないと思うので。私だって脱脂粉乳なんかもう死んでも飲みたくない。嫌な記憶に直結するとそういうものではないかと。

 

 

用事はまとめてすませたい

 

そういえば、昨日「障害者手帳の更新手続きが出来ました」という郵便が来て、「来週でもいいですか?」と電話で聞いたら「かまいませんよ。気をつけていらしてください(^^)」とめちゃ優しいお姉さんだった(^^)来週月曜はクリニック受診。役所はそこの向かい。タクシー代節約します(^^)

 

障害者手帳は身分証明書にもなります。ただしなぜかアップルには効かなかったな。いつの間にか障害者割引もなくなってたし。なんかその関係かもしれない。 ともあれ月曜日は役所もはしごします(^_^;) また半日仕事です(-_-;)

 

 

では、またMacに戻ります。今度はペンタブの調整というかなんというか……。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.