お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日も落穂拾いですが

 

すいません、お絵描きに気を取られるとこっちがどうしても疎かになります( ;  ; )

 

昨日の朝:雨降ってるなあ。左足痛だるいなあ。 医院とコンビニ歩けるかなあ? 足の長さが違うのってどうやって 修正できるんだろう?

 

帰宅しました。足の長さが違うと言ったら「それは筋力と股関節が原因。中学生くらいで不器用な歩き方してる子おらんやろ。それが80になったらほとんど傾いてくる」と。なるほど。

 

中学生の私は死ぬほど重い鞄持って往復50分以上歩いてたな。あの頃脚力強かった。けど人間無目的では行動しにくいのよな(-_-;)

 
疲れたので薬局は今日行きますね。昨日の目的は何とか歩けました(^_^;)
 
 

 

 

その気づき、とても有意義で大事だと思います。 無理のない人生を生きていきましょう(^^) どこにでも花は咲いています。

 

一昨日だけでTweet本体がひとつもない女性起業家を名乗るアカウントに20件近くフォローされた。見つけ次第ブロック。いい加減にしとけよ。 これもどこかのスパイフォロワーとも言われてるので私も容赦なしです(-_-;)

 

 


 

 

 

そう、北風と太陽の北風策なんだよね。気付いていない人多いけど。

 

理念なんか一つも残ってないと思う。自民党認知症ですか?と言いたくなるくらい(ーー;)

 

 

 

ずっと入院していてくれてもよかったのに…(ーー;) ←自分も病人だから言えるセリフだけど。この人、何かに取り憑かれてないか??

 

 

 

 

 

楽しみ〜(^^)流石にすごく欲しいです(^^) もう、羽生さんの写真集とかはキリがないしね。この頃は手を出していませんし。割と落ち着きましたし。でも東京ドーム完売っていうのはすごいよね。予想するのは簡単だったけどね(^_^;)

 


 

 

お水は浄水器を通した水道水で、毎日夜明け前に神棚にお供えして(龍神さんもいらっしゃるので)朝になって用事が済んでお下がりをいただきます(^^) 龍神様のメッセージ通りなんですが相乗効果はあるのかな?

 

心のなかでひっそりと神様と約束したことは長続きしますね。だって神さまとか天はすべてお見通しだと思ったら迂闊なことも悪いことも出来ませんから(^^) なんの神様でもいいのよ。自分にとっての宇宙の摂理そのものだから。現存の宗教を超えちゃうようなものだったりします。

 

私は優等生でも秀才でもないので、教科書どおりに学んでこなくて、寄り道、回り道、迷路ぐるぐるいっぱいしてきたけど、それなりにそこで学んで教科書よりも多くのことを身につけた感があります。多分今もそうですね。寄り道、回り道大歓迎(^^) そこで思いがけない人と出会えたりもします(^^)

 

例えば受験勉強とかもそうかな。目的に向かっているときはそこの目的地しか見えてないことが多いですが、上手な息抜きが出来ると、それが活力の水の体験になったたりするし。受験のための勉強は忘れても、一服して見た風景はちゃんと覚えていたりするんですよね。私はどうもそういう人間らしいです(^_^;)

 

これは人生のどんなことにも言えると思っています。正解は一つとは限らないしね(^_^;) 経験の機会は貴重です。

 


 

 

 

 

 

 

今日は10時前にスーパー行って、ドラッグストア行って、マッサージ師さんが来られるまでに帰って来ないと。忙しいな(-_-;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.