お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すいません 今日もかなりお休み中です

 

なんだかこまごました用事に追われて終日忙しく、すっかり気力が失せてしまった。

それでいながらまだ眠いのですね(-_-;) 6時間ぶっ続けで寝たのに。

 

昨日はちょっと雑用が多くて、あまり横になれずにいたら、足のむくみがヤバい。今日起きた感じで利尿剤飲もうかな。

 

でもそれだけの時間座っていられるようになってきたのはありがたいです(^_^;) お稲荷さんにお供えするのにお酒とかお菓子とかどこで買えばいいか悩み中。このへんに菓子店も酒屋もないし。

 

 

 

twitter.com

 

 

骨髄移植を受けられた こはなさん、順調に回復されててよかった、よかった(^^) 成功するかどうか、そんなに高い確率の期待は出来なかったみたいですが、いいほうになって本当によかったと思います(^^)

 

 

 

お葬式を見れば故人の徳がわかるというのは怖い。 でも大体そういうものになっちゃうのよね。

私の印象ではお葬式は揉めるものなので、結構それが普通かも、と思ってしまいます(-_-;)

 

お葬式を家庭でやってたころ、帳場の担当とかは町内会の役員がやってて、あれって会社有給だったのかなあ?他府県から来られた親戚の人たちのために母がお寿司とか作って、ついでに子守りまでしてたのを思いだす。いまは会館があるから便利ね(^^)

 

家での葬儀だと知人を装って香典泥棒とかもあって、ぼんやりしているとまずいので、伯父の家の葬儀の時に見当たらない親戚のおじさん探したら、おじさん車の中でしっかり香典のお金の袋を抱えて守ってはったとか。思わず笑ったけど(^^;)

 

そんな背景でもめ事あったんだなあ(^^;)

 

 

 

 

喪失の痛みを癒してくれるのは「時」だけじゃないかとも思います。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.