お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

その子二十歳

 

すみません。まだ駄目なようです。

 

一昨夜は11時間ベッドの中にいて、10時間はしっかり寝たけど、昨日も今日もまだ相当しんどいです。

 

昨日はスーパーに買い出しはやめて、コンビニ弁当にしておきました。ゴミ出しもあるけど、自転車に積んでなんとか。

 

トンガのニュースを聞いて阿蘇破局噴火があれば日本終了、とかふと想像した。ないとはいえない地球だからの話。

 

私は若い頃に「ムー」とかそれに類する雑誌を結構読んでいて、陰謀論だの破局噴火だの、起こりうる可能性は知ってるし、いざその情報を聴いても慌てず騒がず現実的対処も可能だと思うので、あの類の雑誌の存在意義を改めて感じたり(^_^;)

 

パニックしないで落ち着く耐性は出来る(^_^;)「こういうこともあるかも」と過去に知っててシュミレーションしたりしているので……。雑学ですが、初耳よりもましかもしれません。

 

月刊「厶ー」といえば亡き母もああいう不思議テーマが好きで、2人で回し読みしてああだこうだと楽しく会話してたと言う……(^^;)

 

母はUFOとか宇宙人とかにもにも興味津々でした。

 

が、その耐性でふたりともいまさらの陰謀論にははまらないと思います(^^;)「ないわー」と言ってそう(^^;)

 

 
 
 

 

「なんかよくわからんけど、危ないから警報だそう」という気象庁はそれでよかったと思います(^^;)

 

いま調子の悪い人はお気を付けて。

 

 

今日、買物に行けるかなあ??(-_-;)

 

 

 

せめてうちの子アルバムなり。

撮影したのは大晦日でした。やっと形になったのがいま……。この子も今年二十歳になりました(^^;) うちの子になってちょうど20年経ちました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220116181807p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20220116181853p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20220116181911p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20220116181933p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20220116181948p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20220116182010p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20220116182035p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20220116182115p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20220116182133p:plain

 

その子二十 櫛にながるる黒髪の おごりの春のうつくしきかな

 

でも外見は(中身も)いつまでも少女でいいなあ(^^;) この子の中にはずっと夢と希望が宿っています。

 

なんだかいろいろありすぎた怒濤の20年。ずっと見守ってくれてありがとう。これからもよろしくね(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211230020331j:plain



 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.