お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今生を超えて探す意味と意義

 

今日はクリニック受診です

 

ついでに明日は内科受診の予定です。いずれも半日がかりだろうな、と思います。

昨日は終日頭が痛くてカロナールを2、3度飲んだのですが今日は少しはマシだといいなあ、と思います。

 

予報では雨の後に寒くなるらしいので、油断大敵かもしれません。

 

f:id:haruusagi_kyo:20211018123637j:plain



 

 

うん、私もこれはすごく自然なことだと思う。市営住宅には普通の集合住宅よりも多くの障害のある人が暮らしています。

 

身体障害の人も知的障害の人も精神障害の人も、高齢で車椅子生活になった人も。元気な小学生もいれば親切な中学生もいるし、シングルマザーの家族も介護家族もいます。認知症の高齢者もひとり暮らしの高齢者もいます。もちろん健康な普通のご家族もあります。ただし高収入になったら出て行かないといけませんけどね。

 

でもみなさん基本的に親切なので「多様性の当たり前ってこれだよなー」と思ったりします。いろいろ学べることは多いです(^_^;)

 

(あ、今月の会費集めは一段落しました。過去の記録を見ていると払えない時があったりして、皆さんいろいろあるよね、と思ったり)

 

 

 

それ、多分安堵じゃないから。身内に救急隊員いるけどさ。安堵じゃないから。

 

コメント欄見てたら、よく逆の解釈ができるなあ、とちょっと呆れた。なんとなく思考パターンはわかった気がするけど。よく75%を超える接種にたどり着けたなあ、とは思います(ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211102160714j:plain

 

 

もう生まれ変わりたくありません

 

 

幸せは幸せだったけど、この肉体の檻がめちゃくちゃ不自由で、やりたかったことの殆どを諦めて生きるのはもう懲り懲りですね。可能なら私はもう肉体を持って生れ変りたくないです。

 

人生を否定するのではなく、全肯定するから、そのつもりで生きてるからきちんとエンドマークはつけたいです。

 

宇宙は広いからべつに物理的に身体を持って生きる必要もなかろうと。この身体かなりの高感度アンテナなので、色々受診しすぎてしんどいです。

 

もう、本当に地球上での転生は今回で卒業しますように。

 

今生はおまけのつもりが体力低レベルという負荷がついてきたから本当にしんどい。最後と思って我慢してるけど、自由に行きたい所に行けてやりたいことをやれるわけじゃないし、精神の解放に身体がついて来ないもどかしさなんてもういらない。

 

もう肉体はいらない。檻から解放して自由にしておしまいにして欲しい。頼むわ…(ーー;)

 

本来はずっと昔(二千年近く昔)にそうなっていてもおかしくなかったらしいです(^_^;) だから多分おまけだけど、どうも卒業近いほど内容が厳しくなるという説もあるらしく。卒業試験ですね(^_^;)

 

あ、ちなみにこれは輪廻転生は基本だという前提です。「死者の力が」などを読んでいると、かなり多くの人がそういう事を潜在意識で感じていると思いました。

 

転生ありきで、そうすると人生の謎が殆ど解けるんですよね、私の場合。今生の範囲だけで答えを求めても得られなかったのが実情なので、もっと範囲を広げてみたら色々わかりました。ただしこれは自分が納得していればいいので布教(?)はしません(^_^;)

 

身体がなくなっても誰かのサポートのために地球と関わることがあるらしいけど。

 

でも流石に宇宙の謎にはまだ届かないわ(^_^;) 陰謀論には引っかかりようがありませんが(^_^;) 稚拙すぎてさ。なぜにあれに騙されるの??

 

スケールを大きくしたらわかることが多かったですが、でも宗教とかでもないんです。スピリチュアルともちょいズレてる。占いとかともどんどん遠かっていってますし。

 

でも身体がある限りはまだきっと人並みに試行錯誤すると思います。それがこの生涯に対する愛情なのかもね(^_^;) 間違っても自死の方向にいかないのはそのおかげです。

 

だからこういう私なりのなんだろう?哲学?でもないし宗教でもないし、死生観みたいなものかな?そういうものが必要なのだと思います。家族全員で構築もしてきたしね(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211108003723j:plain



 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.