お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

困ったので、半分お休み状態で

 

すいません、今日もネタがありません。

 

Twitterがグラフィックデザイナーとかイラストレーターとかの職業を一覧に入れてくれないので、Proに変更は当分やめときます(-_-;)まあ、体調を考えるとそのほうがいいかもしれない。

 

なんか根比べみたいな気もしますけど。本当に自動車販売業とかって4つくらいあるのよ。だぶってる。

 

f:id:haruusagi_kyo:20211015165522p:plain

 

note.com

 

教えてもらうというよりも、話を聞きたかったのは自分が生まれるずっと前の祖母や母の昔話でした。自分の「いま」に繋がる驚きのエピソードばかり。生きた歴史ですよね。すごく楽しかったです。

 

書き残す価値も感じます。そしてずっと私は歴史や民族学的なものが好きです(^^)

 

 

「死者の力」の最後に死者の声は近くなのに小声で聴こえるという記述がありました。霊媒の人たちはそういう会話を聞いておられるのだそうです。それなら私を呼びに来たのは母なのは間違いないと思います。

 

あれ一度だけど、わかりやすい声だったなあ。よほどの用事でないと話かけてはくれないと思うけど、でもまた聴きたいです(^_^;) また一緒にどこかに行きたい(*^^)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211102160714j:plain

 

 

 

バク先生、深いです(^^;)

 

Twitterのフォロワーの数で本の出版が左右される世の中らしい。なんともせちがらいというか。時々虚無感に襲われますが、まだなんとか生きています。なにかやるべきことがあるらしいですが、それがなんだかいまいちわかりません(-_-;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20211025102202j:plain



 

4月から自治会役員やって、同じ階の住人が大体どういう世代か把握できたら、夜に灯りがついていなかったり、静かだったりすると無意識に心配していることに気付いた。

 

食事の支度のいい匂いで安心したり。あえてお邪魔したりしないけど、なんとなく気になる距離感。役員やった収穫かも(^_^;)

 

「全然知らない人」という無関心にはならないです。なんかあったらいつでも呼んで、だなあ。母ならもう一歩踏み込んで廊下で立ち話しそうだけど、さすがにそこまでは(^_^;)

 

前の家のご近所さんたちもお元気かなあ?

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211102160634j:plain

 

 

的確すぎる……(-_-;)

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211106180428j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.