お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やれやれ、9月までは忙しい?

 

やっと日程が決まりました

 

弟のワクチンの予定が決まりました。なんでもここに書いてますけど、自分の時はカレンダーソフトに書いていて、しかも忘れていたのでアラートにちょっとびっくり。まあ、そこまでしなくても覚えてましたけど。なんかいろいろあるからややこしいです(-_-;)

 

で、1回目が8月15日(日)の午後、2回目が9月5日の午後。区役所の4階。このあいだ行ったばかりのところです。ファイザーですね。基礎疾患があるから、ということでファイザーにしてもらえる感じ?まあ、これでお彼岸ごろには抗体が出来るわけですね。ちょっとほっとするかも(^^;)

 

看護師さんが「マスクが不要になる日は来ないかも」と話してらしたので、ある程度覚悟は出来ていますが、後遺症が重いらしいので。できることならかからずにすむとありがたいですよね。

 

罹患すると身体がそれなりのダメージを受けてしまうわけなんで、なるべくかからずに済むにこしたことはないです。たとえどんなにいい治療薬が出来たとしても。インフルエンザでも死にかけたりすることもあるし、最悪死ぬこともあるのを知っているので。

 

ああ、でもワクチン担当の人たちは休日にも関わらず働いてらして、本当に頭が下がります。ありがとうございます(^^) クリニックの先生の予想通りに入荷したんだなあ。モデルナでもいいと思いますが、ファイザーにしてくださった感じです。

 

ここまで広まると、甥っ子たちもとっくに接種しているだろうし。また結構頻繁に救急車が走るので、医療逼迫の気配を感じると気持ちが落ち着きません(-_-;) 

 

INFJな私に取って舞台裏や並行世界がこんなに阿鼻叫喚では酷く辛いし、それで成功はあり得ないです(-_-;)  みんなよく哀しくないな…。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210719153116p:plain

 

 

お互いにご老体に…

 

弟が腰痛で寝込んでるけど、もうあれだな、ベッド買うしかないよな。私が介護のあとでベッドで寝るようになって腰痛改善した実績があるしな。

 

脚付きマットレス。ボンネルコイルの。ベッドパッドとシーツ。整体だのなんだの行ってるよりたぶん確実そうだし(^_^;)

 

私は膝がずれやすいので(亜脱臼ぽいかな)
しゃがまなくていい畳でも椅子生活なんですよね。腰や膝を庇うとどうしても椅子生活になります。

 

お金、おろして来ないと…。健康に支障があると出費も増えるから嫌だ。まあ還暦も厄年ではありますが(-_-;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210723192513j:plain

 

 

厄介なのは後遺症

 

news.yahoo.co.jp

 

もっと深刻なのは脳に残る後遺症ですよね。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

医療関係者ではない私としてはざまあとは思わないけど、「もう!アホやなあ!」くらいは言いそうな気がします。

 

外出していた家族がばたばた帰ってきて即効でシャワーに飛び込むからなにかと思ったら、「電車の中がノーマスクの連中ばかりで囲まれたから、いたたまれない(ノ_・、)」という話を聞きました。

 

まあ、気持ちはわかるよね。この情報も拡散しておきますね。

 

 

 

差別したいわけじゃないのよ。拡げないように、自衛のためには致し方ない気がします(-_-;) あ、プラス沖縄もだそうです。お気をつけください。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210723192451j:plain

 

Twitter拾い読みしてるとファイザー、モデルナ共に腰痛が治ったとか肩凝りが消えたとか呟いてる方が結構いらして興味深いです(^_^;) なんでそういう効果が??多分相関関係じゃないと思うけど。でもプラスの効果はあってもいいかもしれない(^^;) わくわく。

 

私はそういうのを追いかけるのが好きだな。何がどういう方向に働くのか興味深いよね(^_^;)

 

(弟も腰痛訴えているけど、治らないかな?治ったらラッキーなおまけになるけど)

 

 

五輪はどうでもいいけど、これはどこかで落ち着いて見たいなあ。

 

togetter.com

 

 


www.youtube.com

 

むしろオリンピックで使われなくてよかったのかもしれない。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210722194558j:plain

 

しんどいからまたセルフで

 

 

このあいだセルフカットした髪の毛ですが、なんだかまだ邪魔だなあ、と思ってケープをかぶってうなっていたら、弟が通りすがりにカットして行ってくれました。

 

外からの目だからすっきり(^^) 髪の量も減って軽くなりました。なんとなく家族間のカットは昔からやってるかも。

 

そこが美容院なんだけど、暑くて行くのがしんどくて。待たなくてもいいし、1500円とかの安価なんですが、そこまで行くのがね……。しんどい……。

 

まあそこそこのカットならいいかあ、と思っております(^^;) ちくちくするからシャワーに飛び込む。うん、すっきり(^^)

 

これだから「なんでも出来ちゃう」と作業療法士さんに言われるのかな(^^;)

 

ああ、でもあとでこぼれた髪の毛の掃除が大変でした(^^;) まあ、これでタクシー代1回分くらいは節約かも(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210723192434j:plain

 

 

 

進んでいません。まだ髪が……(-_-;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210723192818p:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.