お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

コロナワクチン1回目なんともなさそう

 

当然といえば当然ですが、webメールも使えなくなっているので、葉書が届いてパスワードの再設定が済むまではメールのやりとりは不可です。すみません。

 

あ、その代わりにMacの再起動でPhotoshopのプログラムエラーは解消しました。まあ、いろいろなことがありますね(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210616075121j:plain

 

kahoku.news

 

そんなに怖いですかね??

 

私も基礎疾患は狭心症双極性障害で、血圧も要観察で薬もらってますけど。

 

 

23日午後12時半

 

ワクチン1回目すみまして、2回目の予診票を貰って帰ってきました。いまのところ問題なしですが、あまりになにもないとワクチンに高齢者認定されそうで、微妙に複雑ですね(^^;)

 

カロナールはたくさんストックがありますが。

 

2度目が済んで、五輪がなくなったら体調がもっと改善しそうな気がする。

それだけストレスが半端じゃないって証明にはならないかなあ?(-_-;)

 

 

 

23日午後3時

 

1度目接種から3時間近く経ちましたが、なにもないです。まだ先はわからんけど効果があるなら、なにも副反応がなければベストかな?(^_^;) わざわざ右腕にお願いしたけど、右手も普通に使えます。ワクチンに高齢者認定されたらちょっと複雑ではある(^_^;)

 

 台風が来るから準備万端整えて、でもあっけなく行っちゃったみたいな?私の身体がちゃんと態勢整えているのかもしれません。アンテナは優秀なんで(^_^;)

 

また経過報告しますね。

 

ちなみに倦怠感としんどさは365日デフォルトなんで、いつものことです。

 

 

23日午後6時

 

マジでなにもないです。触ると5センチ四方くらいがごくうっすら熱っぽい??というだけで正確な場所もわかりません。赤くも痛くも痒くもないです。明日はどうか?2度目はどうかわかりませんが、まあきっちり抗体が出来るならなにもなくてもいいんですけど。

 

なんかあっけなく身体が受け入れている気がする。こういうのにメンタル関係あるかどうかわかりませんが。

今日はカロナール飲んでません(^^;)

 

 

あ、そうだ。この内科の医院は1回目の接種がすんだら、2回目の接種の日(7月10日ごろ)まで休診になるみたいです。いい先生なんですが、お休みが多いのでそこがちょっとね(^^;)

 

 

24日午前3時

 

気持ちよく7時間爆睡。なんかほっとした感じ。

 

昨日は帰宅後に軽くシャワーだけで済ませましたが、今確認してもなにもないです。昨日の僅かな熱感すらもう消えた。マジでなにもなさすぎて頼りない(^_^;) 私の体質だからもっと色々起きてもおかしくないと思ってたのに(^_^;) まあ2度目の方が強い反応が起きやすいらしいですが…。

 

普通にインフルエンザの接種と変わんないですよ、今のところ。色々調べたら副反応がなくても多分抗体は出来るみたいだし、計算上なら来月の末辺りには大丈夫な感じになってるはず。嬉しいな(^_^;) やっとまともに社会貢献が出来るし(^_^;)

 

お医者さんたちが診察時の安心感が半端ない、とおっしゃっていたのがわかります(^^)

 

 

24日午前5時

 

ん?右上腕に力が入った時だけかすかに痛い?筋肉痛?

あー、二日目はこういう感じなのかな?むしろ安心した(^^;) まともに高齢者認定されないってことだし、ちゃんと効果もあるよね(^^;) 

 

軽く頭痛がするけど、肩こりかワクチンのせいかは不明。マシにならなければあとでカロナール飲みます。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210529185151j:plain

 

個人的考察

 

 

みなさん、未知のものに対する不安が大きすぎるのかも。まあ、いずれ寿命が尽きれば死ぬんだし。私は人工呼吸器は苦しいらしいので可能な限りお世話になりたくないです。両親の無理やりな延命措置をお断りしたのもそういう辛さを聞かせてもらって熟考したから。

 

手も握れず、顔も見れないまま看取りにも立ち会えないのは嫌だから。きっちりと自分が見送らないと、もしくは見送られないと区切りがつかなくて気がすまないし、という死生観からきています。

 

そしたらその後にもまた安心して再会可能になりますし(^^)

 

死を恐れすぎると逆に死に対する誤解も後悔も増えるしね。

 

…そんな感じです(^_^;)

 

 

 

この内容は個人的には全然怖くないです。もっと怖いことを知ってるから。体験してきたから。

 

医療関係者の方や高齢者の方の反応を見ると、ワクチンへの抵抗があまりない方には副反応が起きにくい感もなきにしもあらず。科学的根拠はないです。そんな気がしただけ。

 

反ワクチンの人たちは自分で過剰反応を作りだしてる感もあるかな。そういう気もする。

 

過敏な私の体質だからもっとなにか起きても不思議じゃないと覚悟してました。でも身体がそういう反応を起こさないみたいで、なんかすごく面白いと思っています(^^) 自分を実験的に観察するのって面白いよね(^_^;)

 

今日、作業療法士さんに結果報告する予定ですが「何もなかったです」はあっけなさすぎるなあ(^_^;) インフルエンザの予防接種だって副反応はある人はあるだろうし。

 

私の最悪想定は小6の時の日本脳炎の発熱40℃の副反応でした。そこまでは覚悟してたんよ。当時は全然騒ぎにもならずでしたが(-_-;)

 

当時はそういう背景。 今は情報が多すぎるきらいもあるよね。取捨選択が難しくなってる。勉強しましょうね(^^;)

 

 まあ、悔いのない選択をしてください(^^)

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210623180536j:plain

 追記です。

 

明け方には大丈夫だったんですが、いまiMacが起動しません。何度も初期に返品した経緯があるのであとでサポートに聴いてみます。ついでにMacBookProも起動しない。これはタブレットからです。

 

なにか起きるなら自分に起きてほしい。コーヒーカップも落として割りました。もうやだ。厄日??!

 

追記その2

 

よかった、MacBookproは起動できました。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210623180554j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.