お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お盆も無関係 公的な用事が続きます

 

睡眠不足

 

エリアメールが夜中に何度も鳴ったせいで、しっかりと睡眠不足です。

 

でもまあ、この周辺はわりと被害もなかったのかな?でも全国的にはいろいろ被害が出ていて、悲しい限りです(;_;) 一度汚水に浸かったものなんか、もうたぶん使えないよね。ほぼ全滅状態ですよね。悲しいことです(ノ_・、) 家も壁も水が引いてもカビが生えるって。当然身体にも悪いだろうし、水害の被災というのも本当に泣けるものです(ノ_・、)

 

 

どこにも被害がでて欲しくないのに…。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210815180915j:plain

 

 

 

弟のワクチン1回目

 

それはそれとしても前から予約していた日がきまして、昨日弟のファイザー1度目のワクチン接種に行ってきました。いや、私もついて行ってちゃんと確認しないと面倒だから逃げそうな心配をしたので。いい大人ですけどね(^^;)

 

一時間間違えて早く出ようとした。弟に「あれ?」と言われて気がついた。

私は人を待たせるのが嫌いで遅刻はしたことないけど早く行き過ぎることはよくある。

5分とかの短い単位じゃなくて(^_^;) 30分とか1時間近くなったりする。早いのは別に苦にならない。

 

で、早めに着いたんですが、集団接種会場ですが予約制だから混んでいません。椅子をお借りして待っていました。14時半のグループ‥。10分区切りで呼ばれるみたいです。多分基礎疾患のある人たちだと思います。

 

あとから弟に聞いたら脳性麻痺っぽい人も来られていたらしいですし。聴覚障害の方もいらしたし。基礎疾患のある場合はファイザーになるんですね。でもお医者さん方は「どちらでもいいから打てる時に打っといて」なのですが、それは私もそう思います。

 

モデルナの方が熱が出る人が多めのようですが、だからファイザーの方が負担が軽めと思われてるのかな?いや、もう打てるならどっちでもいいです(^^;) 一回じゃ安心には遠いですが、でも私はなんとなくホッとしたのはあります。次の予診票ももらってきましたし(^^;

 

δ株は集団免疫が期待出来ないのはすごく残念(-_-;) でも素手で刃物に向かうよりは少しはましな防御が出来るかな?とは思いますし…。いつかは「ただの風邪」になって欲しいです。

 

ノーマスクデモの人たちが間違えているのはその「いつか」がまだ今現在は来ていないってことなんで、それを間違えると本当に迷惑でしかなくなってしまうんだけどね…。タイミングを読むのはすごく大事だと思います。

 

 

来たついでに三度め打ってもいい気がする私(^_^;) ぼーっと待ってるとそういう気分になりますよね。私は本当に注射に抵抗ないからなあ(^^;) 筋肉注射なんて、採血の次に軽くすんじゃうし(^^;)

 

 

これも予約投稿なので、睡眠不足が響いています。短くてすみません。今日も早く起きて準備しませんと。早く出かけてはやく用事を済ませたいです。3ヶ所か4ヶ所。私にしか出来ないことだしね。

 

まだお盆だから道は空いてるかもしれませんし…。空いてるといいな。まあ弟は何も言わないので副反応は出てないのかな?自分が辛いと思うタイミングでカロナール飲んでもいいし、腕が腫れたり痛かったりしたら湿布とか冷えピタ貼ってもいいらしいよ、と言っておきました。

 

あ、頭痛はしててカロナール飲んだみたいですが。

 

そう言えば、帰りのタクシーの運転手さんの「2回目ですか?」と聞かれたので、タクシー利用される人も少なからずあるようです。片道1200円〜1300円くらい。今日はもっとかかるな(-_-;)

 

明日は内科も受診しないと薬がなくなります(-_-;)

まだ雑用が続きます。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210815180940j:plain

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210815184418p:plain

 

 

 

 


 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.