お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ワクチン接種のスピードアップはなかなかだよね〜

 

とてもスピードアップしそうにない現状ですが

 

京都市のコロナワクチン予約について。

 

コールセンターへの電話はすぐ繋がったけど、郵送されてくる予診表が必要なんだって。その内容はサイトですでに確認してるけど、個別番号でもあるのか?サイトでダウンロードして記入するのとは違うらしい。よくわからない。

 

ただ日程は今月末から8月初めの土日なのはわかった。最速でそれですか…。

 

ちなみに申し込みはネットでも電話でもLINEでも可能だそうだけど、ネットとLINEの申し込みページはどこ?? さっきから探しているけど、まだみつかりません(-_-;)

 
あ、わかった。集団接種の申し込みは20日から開始と書いてあるのを見つけた。その日になってページが開くらしい。まだ待つのか…(-_-;) 目茶苦茶手順がややこしいですね。一気に日にちを決めて郵送したら、というのも在りかもしれません。
 
ちなみに集団接種の会場は今月末から8月の初めまで。こんな調子では秋までに一般希望者の接種が終わるわけはないと思います。
 

 

 
うちなんか規模が大きい団地なので、この間北海道で導入されるという換気がいいバスを仕立てて回って欲しいなあ、と思います。公園もあるし、校庭もあるし。
 
 

 

 
 

f:id:haruusagi_kyo:20210510200743p:plain

 
 
こういうご意見を見かけたんですが、こういうのって学校時代に習わないですか?なんで私は知ったのか覚えていませんが、どこかで誰かに学んだろうとは思います。それこそ、病院と縁があったから(^^;) 
 
ジェンナーの話なんかは教科書に載っていたかも、と思いますが。
 
幼稚園の頃に親が科学関係の図鑑というか、ムック本を毎月買ってくれていたので、わりと理科にも興味があった気がします。小学校では学習と科学、両方を読んでたし。その辺でなんとなく。
 
毎夏の微熱は感染症由来のものではありません、って書いてもらったほうがいいのかな?説明するのも面倒だし。主治医の先生にお願いしようかな。今年は障害年金継続手続きのために診断書を書いてもらう必要がありますし、いろいろややこしいですが。
 

f:id:haruusagi_kyo:20210510200329j:plain

 

 

 ここもニュータウンだから広いのです

 
昨夜、回覧板持って棟の端から反対の端に歩くと結構広い。 早足だといい運動になりそう。 往復するとしばらくハアハア言ってる(^^;)
 
去年の会計報告を見ていると「会計長慰労金」というのがあった。これだけ軒数があって、責任が重いと大変だよなあ、と納得。お金だしな。私はちょっと重いなあ、と感じる。ここの地区、700軒前後はありそうだし(-_-;)
 
 
いろいろ疲れているのでひと休みします。すみません。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210510200239j:plain

 

かわいい夢を見た 父にも会った

 

明け方に珍しく夢を見ました。

 

前の家と似て非なる一軒家にいいるのですが、なんかね、小型犬サイズの馬のペアが遊びにくるんです。どこからくるのかと思ったらどうやら大屋根の上にいるらしい。本物の馬じゃなくてちょっとお使いさん的な感じでとても可愛い。

 

で、2階の窓から見ていたら、父がその馬たちを撫でていました。ああ、父は午年生まれだしなあ、とおかしな納得をしていた(^^;)

 

で、家の中にいると、その子たちが部屋に入ってきて、「撫でて〜(^^)」と寄ってくるので、ナデナデしてあげると感触はニャンコ先生じゃないけど「つるふか」と表現したい感じ。

 

そういえば立派な家の玄関とか応接間にはよく馬の置物が飾ってあるな。でも可愛いからうちにおいで、というかすでにもう屋根にいるのかもね、と思いつつ、なんかほっこりした夢でした。

 

父に会うのもとてもひさしぶり。このごろ体調がよくないから励ましてくれたのかもね(^^;)

 

おかげでちょっと安心感がある夢でした。夢判断見ても全然わからない。でも気持ちがよくて可愛かったからいい夢です(^^) お馬さんたち、また来てくれないかな…(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210511054856j:plain

 

 


 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.