お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

高齢者のワクチン接種の予約のお手伝いをお願いします

 

毎日のように「今日は休もう」と思いつつ書いていますが、今日は本当に休みます。でも休むといっても書きだすと結構長くなる不思議(-_-;)

 

午前中に作業療法士さんが来られて、午後にヘルパーさんが、となるとちょっと多忙な感じで、なにもやる気力がありません。

 

もったいないとわかっていてもなんにも手に付かないあたりがやっぱり鬱なんだと思います。

脳の訴えには逆らえないです。そのうちおのずと自然に充電が出来るようになるまではおとなしくしています。

 

なかなかワクチンの予約も始まらないしもどかしい限りですが。オリンピックが中止になれば多少なり気持ちがほっとするかもしれないけど。でもいまはまだみんなしてコロナとの勝負どころだしね。

 

やれることだけやっておきますね。あとはきっとごろごろ。

 

ヤフオクで「ダークグリーン」を手に入れたのでそれなど読んでいます(^^;)

 

 

 

引きこもり万歳、なのよね、いまは(^^;)

 

 あ、それと高齢者でデジタル関係が不得意なご家族がいらっしゃる場合、お子さんやお孫さんが予約代行を手伝ってあげてください。電話が通じないともうお手上げなので。

 

 みなさんの関心はとても高いです。願ってもない機会だと思います。

 

ワクチン予約、京都市は75歳ラインで上と下と分けてずらしてるけど、どの程度うまくいくんだろうね?やっぱりネットが一番早い?次にLINEで、それから電話とファックスかあ…。LINEは日ごろ使ってないのにな。

 

ネットが速いかもしれない。ちなみにまだ予診表も届いてません(^^;)

 

私も孫がいても全然おかしくない年齢だけど、いないから仕方なく自分でやってる。いや、ややこしいわりに日ごろから慣れてたらなんとかなるかなあ、と。

 

先日コンビニで店員さんが「これはスマホで出来ますけど…」と言ってらして、なにやら手続き関係だと思うけど、「いや、ちょっとそれは…」というお客さんがおられて、それは日ごろやってないと無理だよねと思う。

 

孫に頼れないから自分でなんとかするしかないわ〜(-_-;) 私も日ごろはLINEとかやってないけど。アプリは入ってる。予約ならネットが一番楽かも。頭よ、クリアに働いてくれ。

 

 お子さん、お孫さん、よろしくお願い致します(^^;) ついでに身内がいらっしゃらない親しいご近所さんのぶんなどもできればお手伝いしてあげてください(^^;)

 

なんでこんなシステムにしたのかな???

 

 

 

ちょっと笑わせてもらいました(^^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210512052150j:plain

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210512045613j:plain

 

 やっぱり結構長くなったわ。

しんど…(-_-;)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.