お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気分が判断材料になる日

 

もう飽きた。でも投げちゃ駄目らしい

 

 

 

これはかなり本音でもう飽きたというか嫌気がさしてるのは本当です。っていうか、事実だったら飽きたりしないと思うので、飽きるあたりでもう私には偽物判定なんですが。

 

もう陰謀論については放置しようかなあ、と思ったら、駄目です、と言われてしまった。(誰に?)放置したら良くないらしい。でも何かの専門家でもない私に出来ることなんてわずかしかないし、こうやってちびちびと記事に書くくらいしか出来ないんですが、どうやらそれでいいらしい。おそらく今までに経験してきたことが強みになるということなんじゃないかなあ?とふと思いました。

 

でもマジで飽きたよ。真摯な事実、つまり真実に飽きたことはないけど、陰謀論はもう全般的に飽きたし食傷した。もう本当にいらないから、早く目を覚まして現実に戻る人が増えますように。

 

こんな面白くない仕事っていやだけど、でも私がわずかなりとやらないといけないようなので、まあ、可能な範囲でね(^_^;)

 

新興宗教の地元の支部まで行って施術まで受けて入信しないで回れ右したのも私なんで、付き合いは悪いですが、嫌なことは極めてはっきり嫌という。内省と自己確信の強みはあります。それを役立てろということらしいです。この2つがあると、たやすく他人の言動にも誘惑されなくなります。

 

 

 

お気の毒すぎて…こういう時に陰謀論とかデマとかなんの役にも立たず、害悪でしかないです。

 

 

 

怒るしかない。これもあるしな。

 

https://mainichi.jp/articles/20210213/k00/00m/040/122000

 

打つ打たないは各自でご判断ください。別にそれで差別はしませんし。ただ選択するための正しい情報は欲しいですよね。それを途中で歪めてはいけないと思うし。正しい情報をリンクすることには注意を払っているつもりです。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210214180647j:plain



 

 

1995年1月17日あれから26年

 

 

そういえばもう阪神大震災の時には生まれてなかった人も多いんですね。

 

しっかり記憶にありますが。携帯電話はあったっけ??あの前の日も1月なのにもわっと暑い感じで気持ち悪かったです。私はその前日にスーパーの中の書店で小野不由美さんのゴーストハントシリーズ(ティーンズハート版)を大人買いしました。母は用事でお寺に出かけていて、父と弟は家にいました。日曜だったみたい。

 

で、その翌日の早朝ですね。私の部屋のこたつの上にあった本の山が雪崩れました。

 

前の年くらいから兵庫県猪名川町周辺で群発地震が起きてたけど、専門家は「問題はない」みたいな意見で。でも震災後に治まったからやっぱり関係があったのでは??

 

デマも飛びました。当時は固定電話です。1日中にまた大きな地震がある、とういうような内容の。だから私はいまいち頼りにならないけど、聞くなら専門家だな、と思って、京大の地震研究所に電話したのでした。だからそれ以上のデマの拡散は止まったけど、今はSNSがあるから止まるのも早いよね。それはいいことだと思います(^_^;)

 

SNSで専門家に繋がりやすくなったけど、信頼していい専門家と信頼しがたい専門家がいるから困りますね。常日頃から人を見る目を要求されますね。まあ、それは磨いておいて損がないスキルだと思います。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210214180618j:plain



 

 

眠気との戦いみたいな…

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210214180423p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20210214193635p:plain


もうちょい肌色を淡くした方がいいかもしれない。

 

なんでこんなに眠いんだろうね??(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210214180535j:plain

 

 

 

私はもう、色々突き抜けた感はあります。もう今更ジタバタしてもねえ(゚∀゚;

 

メンタル強くても身体はしんどいのがどうしようもないです。でも落ち込まない。体に気をつけて無理はさせたくないし。残りの人生はさらに好きに生きたいなあ。今までも十分好きにしか生きてませんけどね(^_^;)

 

無茶はするなという身体がストッパーでもあるんですよ、きっと。頑張りたいのも眠いのも本当(^_^;)

 

ちなみにここで出てくる漫画はこちら。

 

toyokeizai.net

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210213183041j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.