お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

猫になりたいこのごろ

 

すみません、今日も短いです。

 

三日ほど前から、右の上瞼に痙攣が起きてまして、おそらく眼精疲労の可能性が一番高いと思うんですが、私の場合はよく身体症状として出るからストレスもなきにしもあらずかなあ?いや、ストレスの原因って思い当たらないけど。たまに心因性とかあるからなあ。

 

medicalnote.jp

 

様子を見て改善しなければ眼科に行こうかな?とも思っております。

 

いずれにしてもあまりモニタを見ている時間が長くない方が良さそうな。しばらく様子見ですね。ボツリヌス注射ってなんとなく怖いので(個人的にはコロナワクチンよりも)なるべく治って欲しいです(><)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210213182958j:plain

 

びっくり!!

 

 

このごろ地元での震度2くらいの地震だとホントに眼が覚めません。夢を見ないだけ眠りが深いんだと思います。

 

ここへ引っ越してから地震を感じなくて気づかない。危機管理的に問題かも(-_-;)いや、別に覚悟は出来てますけど。鈍いよね。

 

町中での買い物は現金主義です。ネットの買い物はそうじゃないけど。ひとつの方法に限定するのは怖い(-_-;)

 

うちの疎水の水はあと9年はもちます。消費期限が近づいたら買い換える。期限があってないような、と水道局の人言ってたけど。

 

眠りが深いと身体の感覚が本当になくて、なんとなく魂だけが離れているような気がするな。意識不明の状態ってこんな感じかもしれない。

 

昨日あまりにも暖かくてちょっと変かな?とは思いました。阪神大震災の前の日もなんか異常に暖かだったのを思い出しました。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210208200636j:plain

 

 

 

 

ウィルスは増えすぎた人口を調整するために生まれた(自然に)みたいな話も聞いたけど、地球の調整作用としてはそちらのほうが幾分納得出来そうにも思える。宿主が全滅したらウィルスも全滅だしね( ´Д`)=3

 

なんかこういうことを言ってる人は自分がわりと健康に恵まれているだけに、現代医学とか科学とかに詳しくない印象。

 

「ワクチン打った人を差別しないように」って、打つ打たないは個人が決めればいいことで、その判断をするために新しい情報は公平に必要かとも思うけど5Gがどうのっていうのは私には理解不能でした。むしろあなたたちの理解の方が世の中をややこしくしてると思うよ(-_-;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210131050923j:plain




昨日は突然思い立ってニトリに行きました。本当はネットでレースのカーテンが安かったので、それを見に。でもそのカーテンはすでに売り切れてて。ネットで送料払うと安くないのでひとまず見送りです。

 

その代わりになぜかフライパンと雪平鍋を購入。中が広いから結構足にきます。2階まである店舗だからなあ。ちょっとした家電くらいは置いてあります。コタツなども。

 

ついでにドトールも考えたけど、ご飯作っちゃたしなあ…。また次の機会にします。開店待ちのお客さんもいてわりと人気があるみたいですね(^^;) 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210213183015j:plain



Photoshopスウォッチはひとまずこのへんで。

描いていけばもっとどんどん増えます(^^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210213182733p:plain



 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210213183041j:plain



 

 

ネットのどこかで読みました。

 

猫というのは1日のうちの4時間くらいしか意識がはっきりしてなくて、あとはほとんど眠いのだそうです。まあ、寝る子=寝子だからなあ。

 

私もこの頃7時間以上寝ても頭も体もスッキリしなくてずっと寝不足みたいな感じです。何もしないでずっと寝てたい。

 

去年まではそういう日が年に何度かあったよね。15時間とか20時間とか寝てたりして。そういうこともたまには必要なのかもしれません。

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210213182839j:plain

 

 短めと言いつつ結構書いちゃた気がする(^_^;)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.