お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっとインターバルの日

 

準備が出来たから、そろそろIllustratorで線画に取り掛かろう。(今から、とは言わないあたり…(^.^;))

 

やはりこのごろ線画も大きめサイズの方が描きやすいですね。縮小すればいいかな。画集でもかなり縮小しているけど、いまどきの印刷は線もつぶれないしね。

 

 

昨日のごはん。写真撮ったからあげときます。

 

焼き鮭、ジャガイモとニンジンとブロッコリーとハムのサラダ(辛子マヨネーズ)。インスタントの味噌汁。これで結構満腹です。ご飯の残りは朝の御茶漬け用に冷凍に。材料費二人分で750円くらい??大雑把な見積もりですが(^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210202194651j:plain

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210202193230p:plain

 

きのうの性格診断の話題の続きですが、2番目にポイントが高かった「自己確信」という特徴、あれって本当に特徴だっただったみたいです。

 

男性では下から2番目、女性だと一番少ないらしい。

全世界のデータとありますね。

 

「自己確信」を持つ人の割合=約4.5%=最も少ない資質

 

www.le-chat-dort.net

 

私の場合はかなり相反する「内省」がセットになっているんで、まだセーブされている感はありますが、でもどちらにしても中学生の時には自覚があった特徴です。「生涯相克を抱える」とういうのも当たってるかもね(^_^;) 

 

内省✕自己確信は最も稀有な組み合わせらしいです。正反対要素だもんね。まさに双極性障害のごとく。すごい示唆されてるよな。

 

そういう正反対のもののベストバランスを見つけだすことが今生の課題の1つだと感じています。

 

私はでも健康や体力には全く自信がないし、社会的成功やお金儲けにも関心がなく、だからそういうものに執着もないんで、それはどこから来てるのかなあ?と思います。野心がないのね、多分。

 

単に変な人というべきかも(^^;)

 

 

いいんだよ、もう。子供の時から異質だったから、基本的には全然変わってないです。孤独だといえば生まれつきに孤独な運命じゃないかな。人が嫌いじゃないけど、独りになれないと気が狂うかも(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210202193230p:plain

 

面白いのは4番目の要素に「運命思考 156pointがあることです。

 

見えないものを結びつけ、あらゆる出来事に意味を見出す。

 

「運命思考」の資質が高い人は、あらゆる人や物事は互いに結び付いていると考えています。この世に偶然というものはほとんど存在せず、あらゆる出来事には何らかの意味が存在すると確信しています。

 

  • 目に見えない本質的な調和を重視している。
  • どんなことにも意味があるという強固な信念を持ち、相手にある種の安心感を与えることができる。
  • 思慮深く、思いやりがあり、寛容。
  • 異なる文化を持つ人々の架け橋の役割を果たす。
  • 特定の社会問題を強く擁護していることがある。

 

本質:私たちは何かもっと大きな存在の一部であると考える。

行動の傾向:あらゆるものに意味を見出す。

周囲にもたらすもの:人生や万物の繋がりによるある種の安心感。

必要なもの:自分より大きな存在の一部である感覚。

好きなもの:生命の繋がりを意識すること。

嫌いなもの:分断され、切り離された考え方。

 

達観したスピリチュアルな人というイメージです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210202193230p:plain

 

私の世界観にすごく大きな意味を与えてますね。絶望的な孤独から救ってくれる価値感です。大きなものとつながっているという意識は深くて強いです。これも生まれつきのものですね。持って生まれて来ています。

 

三つ子の魂は本当だと思う。達観もあるよね。だから余裕が生まれる。

 

この4番目以降は有料の診断です。

 

まあ、ちょっと面白かったです。複雑怪奇な人間かもしれないことだけはよくわかりました(^^;) でもそういう自分が好きなんです。これも自己確信かな(^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210202193340j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.