深夜に更新。
いや、もう、昨日はサイトの更新に明け暮れて、掃除も何も出来ませんでした。まあ、窓ガラスはいつ拭いてもいいし、と開き直って。サーバーのパスワードも再設定しましたけど。アセットのリンクのやり直しもしたので、それの更新だけで1時間以上待たされたとか。
まあ、今年も一筋縄ではいかない予感がしますが、投げ出さなければなんとかなるようです(^_^;) いままでの教訓ですね。
先日キムチをいただいたご近所さんが生のお蕎麦をくださったので、そういうつもりじゃなかたけど、弟が有り合わせのもので、夕食に年越し蕎麦をつくってくれました。私も海老天とか買ってなくて、天かすと刻み葱とお揚げだけのお蕎麦でしたが、普通においしかったです(^_^;)
で、なんとか更新が出来ましたので、お年賀です。
またよろしければサイトの方もご覧ください。
去年は全部で4作しか描いてなくて、やっぱりそれなりに大変だったかも、と思います。
今年はもう少し描けるといいなあ、と願います。
取り急ぎ、ご挨拶だけ。
ありがとうございました(^○^)
「新型コロナウィルスは弱毒性」という説を見かけるんだけど、あれだけ重症化して後遺症が残って感染の拡がりが半端なくて、なにをもって弱毒性と言えるんだろう?インフルエンザより強力としか思えないんだけど(-_-;)
— 藤本恭子/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2020年12月31日
素人の素朴な疑問。
いまも甥っ子たちや医療関係の仕事をしている友人知人を思うとなんともね…(-_-;) だからこそ「羽目を外さず、いつもの自分を守る」ことに力を入れるのが大事だと思っています。それが自分に出来ること。
早く会いたい人に会えて、スキンシップが出来る日が来て欲しいです。そのためにいま出来ることをやる。一歩ずつの積み重ねが力になるという経験から(^^) 自分が経験してきたことやそこから学んだことが無駄だった事は一度もないので。そういうことから来る危機意識は大事にしています。
HSPが役に立つのはこういうときだと思う。早く「いつ救急車で行っても安心できる」ようになって欲しいので。
年末年始でも自分の生活リズムが守れるのは、テレビに時間を支配されないし心乱されない1番の利点だな。依存にならなければネットは時間を支配出来る。誰も「TV依存」と言わないのが不思議。相当危ないメディアなのに。TVがなければ思考も変わるよ。10年やめて実感してる。
— 藤本恭子/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2020年12月31日
とりあえず自分の年末年始がいつもと同じなのがとてもありがたいです(^^)
あー、キムチとお蕎麦のお返しには何がいいかとまた悩んでますが…(^_^;)