お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ため息ばかりついている

 

涼しくなってきて、かなり身体が楽に感じられるようになりました(^^) エアコンなしで自然の風で眠れるのは天国のようです。一年中こういう気候ならもうちょっと動ける気がします。

 

真夏の間着ていなかった服を久々に着たらまたごそごそにゆとりが出来ていた。また痩せたらしい。摂取カロリーも減ったと思うけど、むくみというのは全身にきていたのかもしれません(-_-;)

 

 

 

この頃の文章の短さが調子の悪さを反映していてすみません。

 やっぱりメンタルが落ち気味です(-_-;)

 

 

昨日はクリニック受診してきました。

 

記憶については調子が戻っても、仮に躁状態であってもきちんとインプットされていないものは戻らないだろう、とのことです。そうかもしれません。ある程度は戻ってくるのではないかともということですが。100%思い出せなくてももういいや。

 

まあ、実際に必要な時と場所できちんと処理できたことは、もう思い出せなくても仕方がないのかもしれません。多分一度限りのことだろうし。

 

昨夜不動産や引っ越しや市営住宅関係でブックマークしていたのをほとんど解除しました。自分なりでも結構調べてたみたいです。

 

やっぱりあんまり思い出せないけど。

 

弟宛ての終活メモはそのうちなんとかなるかも、ということですが。これは先生の言葉ですが。

 

今日の脳みそのラップ包み感はいくらかましですが、まだぼーっとしています。薬剤師さんと話していて「手続き」という言葉がすぐに出てこなくて焦りましたが。その辺は物忘れの部類なんでしょうね。

 

「そういうことって健常者にもありますよ」と先生と薬剤師さんに励まされてしまいました(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200914164848j:plain

 

 

次回10月12日は採血。で、今日は薬がないので内科にも行く予定です。利尿剤はもう3日に一度くらいしか飲んでいないので、毎日でなくてもいいか相談してきます。

 

なんか4週に1度が重なってしまったので、気分的に忙しいですね。

 

 

お絵描きの方はかなり完成に近づきましたが、素材も作るのでサイトの更新までにはもう1、2日かかると思います。

 

voicy.jp

 

ぼーっとこのラジオを聴いていたら、患者の苦しみというので、一つは病気の症状自体の辛さ、そして服薬による副作用の辛さ、三つ目が周りの人に理解されない辛さで、これがもっとも大きなものだ、みたいにおっしゃっていますが、確かにその通りですね。

 

患者さんに一人として同じ症状パターンがないのも、これ聴いてるとよくわかります。脳の複雑さ。

 

私も自信がどこかに行っちゃってなかなか取り戻せなくなっています。さすがに鬱らしく落ち込んでるなあ、と自分でも思います。


今日も短くてすみません。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200914164824j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.